« XJ・・進捗。 | トップページ | 暁の出撃! »

2006年7月30日 (日)

10年は乗りたい。

クルマを購入する際に、ついつい口にしてしまう一言です(笑)。まぁ、とっかえひっかえ乗るつーのにも魅力を感じないわけではありませんが、やはりエンス~としては、愛車と一緒に年を取って、クルマと一緒に思い出を作って行きたいというのが理想なわけで・・余裕があれば、足グルマはいつも最新の安楽グルマ。趣味グルマは長年1台を愛用ちゅうのが良いのですが・・なかなか、そう言う訳にも行きませんね。
で、毎回10年は乗るから・・と言いながら、クルマを買うわけですが(笑)未だに1台で10年って言うのはありませんね。因みに初めての愛車から、各所有年数は・・。
購入年↓
1984 プレリュードXR   8ヶ月(兄が事故って廃車)
1985 セリカST-EFI   11ヶ月(路面凍結道路でスピンして廃車)
1986 プレリュードXR  約3年(TR7購入後、社用車に・・その後廃車)
1987 トライアンフTR7 2年2ヶ月(夏前にエアコンが故障、SD1の下取へ)
1989 ローバー3500(SD1)約2年半(2台目のSD1購入後、某工場長の元へ)
1990 トライアンフGT6   約4年(結婚直ぐに手放す。実質乗れた期間は1年か)
1991 ローバー3500(SD1)3年(結婚を機に某ショップへ)
1994 ホンダシビック      2年10ヶ月(車検を契機にローバーの下取へ)
1997 ローバー620SLI    4年11ヶ月(2度目の車検を前に、事故で廃車)
2001 ローバー75       5年5ヶ月(とりあえず最長保有記録更新中)

いや。。10年10万Kmの道のりは遠く険しいねえ(笑)

因みに、この「10年は乗りたい。」って言葉は、ローバー3500(SD1)の発売当時のコピーです。実際、10年乗る・・と言い出したのも、SD1に乗ってからですかね(笑)
2枚目は、当時の日本レイランドの取扱いメーカー一覧です。ワタシ的には、このブランドは、「すべて同一メーカー」と考えております(爆)10nen01_4 10nen02 

|

« XJ・・進捗。 | トップページ | 暁の出撃! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2867515

この記事へのトラックバック一覧です: 10年は乗りたい。:

« XJ・・進捗。 | トップページ | 暁の出撃! »