« さぁて・・と、と | トップページ | ここはXJっ! »

2006年7月29日 (土)

不思議な感覚

XJ6で走りました。
運転手として、X308、350に関しては結構乗っていますが、300でこんなに乗ったのは初めてか(つうても自宅への往復ですが)。
確かにXJってデカイんですが、普段は、それほど気にならない取り回しの良さがあるんですけどね・・今回、「自分のXJ」と思って運転すると、デカイ!長い!を実感しました(汗)。
大した距離走ってませんが、緊張もあり、ちょっと疲れました(笑)ただ、やはり大きなクルマの割には車庫入れなんかも意外と楽。ハンドルが適度に切れて、しかも軽い。この辺りはFRの恩恵でしょうか。

で、自宅の駐車場(庭側)に一晩置いたのですが、朝見て、やはり大きい!つーか、圧倒的な存在感がありますね。75はその点奥ゆかしいかな?

ただ、片田舎の住宅街に「XJ」は浮くねぇ・・(汗)75を購入した時でさえ、なんか近所で「あそこの家は・・」って噂になったって話を聴いた事あるんで、今度XJつーたら、よっぽどヤクザな仕事していると思われちゃうか・・(つーか、ヤクザな仕事なんですけどね)。
で、このクルマの問題点
よく見るとフロントウインドに飛び石による「欠け」がある。<リペアで直る範疇だそうです。

オーディオ OKだと思われていたオーディオ、朝、カセットを聞きながら・・とセットすると。SIDE1<無音・・SIDE2にすると音が出る。で、しばらく普通に再生・・突然ストップ~ラジオに切り替わる。って状況でした。ラジオを聴く分にはOKですがカセットがダメでした。

左後部ドアに微妙なキズつか凹み(ドアパンチだろうな)。普通に見る限りわかりませんが、光の加減で発見(笑)

天井<問題ナシかと思われた天井ですが、ルームランプの周囲に若干の浮きが(汗)これは、夜間走行中、後続車のヘッドライトにより影が出来て発見。

んで、奥さんとの折衝・・第一ラウンド・・スルーされた(爆)。人の話聞いてねえ・・。と言うワケで、帰ったら、再アタック!です。…思っていたら、内線・・商談発生したみたいですね~(苦笑)売れちゃうかな??<逆に売れないと、買わなきゃいけない度(なんだそりゃ)がUPだな(汗)Sa310347

|

« さぁて・・と、と | トップページ | ここはXJっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2848534

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な感覚:

« さぁて・・と、と | トップページ | ここはXJっ! »