« かぶとむしを探せ! | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

2006年7月25日 (火)

こっそり国産チーム

輸入車・旧車系のオフ会やミーティング、数あれど、他に類を見ないと思われるのが国産乗用車の参加率の高さか?特にドイツ村オフはファミリー向けオフと謳っているので、毎回、参加者の半数は国産車(旧車でもない)だったりしますね。
とは言え、基本的にクルマ好き、イベント好き・・酒好き(汗)尚且つ、社交的な方が揃っており、結構盛り上げ役に徹して(つか、勝手に盛り上がってるだけか?)下さるので、助かっております。
で、今回、自己紹介タイムとかも設けず・・宴ってしまいましたので(汗)軽く国産車チームのご紹介。(つか、ワタシの偏見ですが・・)

Photo 日産プレーリージョイ/どりすけさん
こっそりオフには欠かせない存在となりました。実質的な幹事(笑)毎回、会場の予約から、会計、連絡係として八面六臂の活躍で大変お世話になっております。今回のドイツ村オフでもレストランのBBQ予約から当日朝の決行連絡に奔走してくれました。後述のれびんさん、ぶんぶんさん同様、地元の飲み会系オフ以来のお付き合いです。

Photo_1 ホンダFit/おーえさん
どりすけさん登場まで、こっそり有史以前より実質的な幹事役として活躍(?)現場での判断力が冴える。いると安心。現在はコンパクトカーオーナーですが、以前は、MGミジェット・MGBを所有。物静かな英国党(某誌に紹介あり)らしい(笑)クルマを弄るとかより、雰囲気、感覚を楽しむタイプか?

Photo_3  トヨタクラウンワゴン/れびんさん
今回はクラウンワゴンで登場!ですが、愛車はヴィッツRS。ちなみにHNの「れびん」は以前所有していたレビンが由来か?市原在住で飲み会系オフからのお付き合いです。彼の実家はドイツ村の近所だったりしますね。昨年のドイツ村オフに参加された彼女と結婚されて新婚さんです。今回は奥さん不参加でした。怒涛の差し入れありがとうございました。

Photo_4 ステップワゴン/ぶんぶんさん
奥さん、娘さんとご一家で参加のぶんぶんさん。愛車は日産シルビア(S15)オーテックバージョン。クルマは「自分で弄る」ってタイプですね。シルビアのボディカラーは自家塗装、エンジンから足回りまで、究極の15作りに没頭中です・・れびんさん同様、地元の飲み会系オフつながりです。

Photo_5 マツダデミオ/おがわさん
いつものこっそりには、白のアルファロメオ ジュリアスプリント GTVで参加してくれていますが、今回のドイツ村オフはご一家で参加と言う事で、マツダデミオで登場。おがわさんのアルファと、今回残念ながら不参加だった薄青さんのエランの、2台のお陰で、こっそりオフの旧車エンスー度が保たれているといっても過言ではないっす。おがわさんのアルファをご覧になった方は判ると思いますが、相当のこだわり屋さんです。因みに、おがわさんとおーえさんは、中学時代の同級生どす。

と言う事で、皆さん今後ともよろしくお願いしますね。

|

« かぶとむしを探せ! | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2796556

この記事へのトラックバック一覧です: こっそり国産チーム:

« かぶとむしを探せ! | トップページ | ポケモンスタンプラリー »