« カブトムシ | トップページ | 無事到着 »

2006年7月17日 (月)

お祭り

今日は、地元のお祭りでした。今年は奥さんが、子供会の役員なので、奥さんが子供と一緒に町内を周ります。子供用のお神輿で、親はついて歩くだけって感じですが、ここ数年私がついて周っておりましたが、晴天つか炎天下だとかなり辛いので、今日のような小雨まじりの天気は逆に良かったですかね。朝から昼食はさんで、3時過ぎまで練り歩いてきたようです。私もスタートの神社と、途中に1回様子を見に行きました。所々にある休憩所で、子供達はスイカやらアイスを貰って喜んでおりましたが、私も、缶ビールを2本 もらってちょっとラッキーでした(笑<小さな幸せ)
前回の町会のイベント時(田植え)に、あまり周囲に馴染めなかった、神戸から戻ってきた小1の甥っ子が今回は随分楽しそうでしたので、一安心です。来週のドイツ村オフにも連れていきますので、参加者の皆さんよろしくお願いします。

カブトムシの餌・・続報、昨日2種類のゼリーを入れておいたところ、フルーツゼリーっぽい方は完食。黒糖ゼリーの方は半分ぐらい残っておりました。うーむ、黒糖ゼリー不評です。やはり、虫ながら、カラフルかつ良い匂いの方がいいのか?つーか、カラフルは関係ないか。今日は、余ると困るので、全部黒糖ゼリーにしてやりました(爆)113_1374
113_1373113_1394

|

« カブトムシ | トップページ | 無事到着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2693666

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« カブトムシ | トップページ | 無事到着 »