« 果してボッているのか? | トップページ | 今日は七夕 »

2006年7月 7日 (金)

百日紅

咲いているのを今朝気がつきました。この感じだと数日前から咲いていた感じです・・気が付かなかった・・不覚です。画像は、風が強くてピンボケです~週末に撮り直そう。
中古車購入ネタは奥が深いからなぁ・・文字にするとなんか言葉っ足らずで、ちゃんと真意が伝わるかどうか、ちょっと心配どす(汗)。ぜひ、会って語り合いましょう!みなさん中古車購入ネタ対談つーことで、飲み明かしましょう・・みなさんの武勇伝うかがいたいです。(爆<いつ?)

話変わって・・我家のカブトムシは未確認ですが、義弟宅のカブトムシが蛹になりはじめてます(透明なプラケース内で観察しました。)皆さんのカブトムシはいかがでしょうか??Sa310318 Sa310319

|

« 果してボッているのか? | トップページ | 今日は七夕 »

コメント

ウチのヤツらもサナギになってます。
透明なケースとか、インスタントコーヒーの空き瓶で育てると、蛹室を作ってサナギになる所が観察できると聞いて、実践してみました。おお、すごいわこれ。

ウチは一昨日でしたが、おすそ分けの従兄弟家は先週でした。
飼育場所の温度に左右されるみたいですね。

投稿: しのブー | 2006年7月 7日 (金) 22時16分

今年は何匹かプラケースに移動させて
羽化の様子を観察しようと思っていたのに
すっかり忘れておりました。
明日あたり、上の方掘り返してみるかな(爆)

投稿: いまい | 2006年7月 8日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2538998

この記事へのトラックバック一覧です: 百日紅:

« 果してボッているのか? | トップページ | 今日は七夕 »