« 百日紅 | トップページ | こちらでも・・ »

2006年7月 7日 (金)

今日は七夕

七夕と言えば「7月7日、晴れ」(1996)か(笑)
主演が観月ありさで、芸能界のトップアイドルと普通のサラリーマンの恋物語。サラリーマン役が萩原聖人で、自動車会社を舞台にした、新型車の広告宣伝絡みのエピソード・・だったかな?んで、この時の新車ってのがデビュー前の初代イプサム。劇中ではホライズンって名前だったかなぁ・・うぉぉ記憶が(笑)とにかく、映画先行で、デビュー前のクルマを使っていたので覚えています。内容は忘れてますね。以前、どっかに書きましたが、ホイチョイ3部作とか、ヒーローインタビューとか、あの頃のトレンディー系邦画って結構好きです(笑)観終って頭に残らないライトな感じがいいかな。

身の回りで七夕と言えば、長女が生まれてから、幼稚園の頃までかな?毎年、近所の竹薮まで、笹を取りに行っていました。当時から造成が進んでいて毎年、前年に取った竹薮が無くなってて、笹を探して早朝走り廻った記憶があります。あまり早く取ってくると七夕の日辺りには葉っぱが枯れちゃって(葉っぱがくるっと筒状に細くなる)情けない七夕飾になったものです。ここ数年は、プラスチック製(?)のを毎年使ってますね。苦労して笹を探し回った日々が懐かしい。

そんな、今日は雨は降らないものの曇空ですね。

|

« 百日紅 | トップページ | こちらでも・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2539201

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は七夕:

« 百日紅 | トップページ | こちらでも・・ »