« 見送ったハズなのに・・ | トップページ | 第43話「脱出」 »

2006年7月28日 (金)

XJ6

今週末借りる事になりました。(見送ったんじゃねーのか!)
とりあえず、ファブリーズか?(笑)

さて、問題の75、今のところ、80万って話があります。
年式、車検残、走行距離ベースで・・(車両確認無し)
ドアが自家塗装だから、そっからマイナスだろうなぁ(汗)
あの75に興味のある方、こっそりメールでも下さい。
お友達価格でどすか?(笑)
平成13年2月登録、車検20年2月迄 走行2万4千km

つうか、20年近く集めまくったローバーグッズをどうするか・・だ。
ローバーは生活の一部になっているからなぁ(笑)。

つか、買う気満々ですね・・(爆)まぁ、奥さんの決裁つー、非常に高い
ハードルがあるんですけどね。これが、買えなくても「きっかけ」としては
十分ですね。さて。どうなることやら・・

|

« 見送ったハズなのに・・ | トップページ | 第43話「脱出」 »

コメント

なんだかんだ言いつつも、気になって仕方ないと見た!
とりあえず、ファブリーズでダブル除菌っすね(笑)

う~ん、わたしの場合は、お友達価格ってのにすんごく惹かれますね~
こっそりメールしちゃおっかな(^^;;

投稿: Toshi | 2006年7月28日 (金) 10時52分

そうか、いまいさんがXJ6になると
Toshiさんが75になるんですね~

今はファブリーズが有るけど、以前、犬のにおいが気になる箇所にはキムコの中身をぶちまけて、放置したあと掃除機で吸い込んでました。

投稿: おーえ | 2006年7月28日 (金) 12時12分

>これが、買えなくても「きっかけ」としては
十分ですね。

たとえ買ったとしてもこれをきっかけにして欲しい。

>このXJ6だと、数年乗ると・・やはりSr3だな・・とか、V8か?

うーん、英車エンスー万歳!!

投稿: おがわ | 2006年7月28日 (金) 12時26分

Toshiさん<
では、ご一緒にダブル除菌(笑)

つか、メールお待ちしてます。
現状70万前後の攻防になりそうです。
今なら、豪華額入り、リチャードウーリー直筆サイン入り
75ポスター他もセットで。
会社で下取に出すようなら各オプション外しちゃいますけどね。Toshiさんならつけたままお渡ししますよ~

おーえさん<
そうなんですよ。んで、我家では奥さんに、「Toshiさんて
オフでお世話になってる人がどーしても75欲しいんだって」(爆)
と話して、Toshiさんは、奥さんに「別に欲しくは無いんだけど
いまいさんて方からどーしてもって頼まれちゃって・・
どうしても断れなかったんだぁぁぁ」と話す(笑)。
上手く納まる寸法だ(違)

おがわさん<
やはり2ドアクーペがなぁ・・XJCとかだと最高なんだが。
とりあえず、借りて乗っている間に、買取屋に持って行って
査定してもらって、買う値段よか高く売れそうだったら、
そのまま売って来ちゃうつーのも手だな(爆)

英車エンスー・・このXJの良い点は、ソリッドのブリティッシュ
レーシンググリーンつうのもあります。
そんな古いクルマではないですがそれでも11年前だ(笑)
このソリッドな風合いは旧車の雰囲気というか、味わいが
あります。おーえさんが乗ってたミジェットを思い出します。

投稿: いまい | 2006年7月28日 (金) 13時40分

いいなぁ,いまいさんもToshiさんも夢があって・・・(笑)。

私も,漸く家が落ち着きそうなんですが,その結果サイズ超過の為XJ(とDSとThesis)の野望は潰えてしまいました。
今,予算とボディサイズを気にしたクルマ選び中・・・(爆)。

投稿: とんとん | 2006年7月28日 (金) 14時33分

うーむ、夢は厳しい現実と背中合わせだからなぁ・・
しかも、これでクルマを決めてしまうと、楽しい
クルマ選びがしばらく遠のくし。

我家も、75→XJだと、物置をずらさないと
現在75を置いている場所に停められません。
結構、動かすの大変かも(汗)

投稿: いまい | 2006年7月28日 (金) 16時14分

400乗りのng_roverです。
ずっと「ROVER>>>JAGUAR」な私ですが、次期クルマでROVERを選ぶのは不可能なため、現在、下記の計画をひそかに立てております。

計画その1
実家の75を奪う(代車としてとりあえずは400、それで納得しなかったら、X-TYPEの中古車を探す)

計画その2
X-TYPEの後継車(噂ではハッチバックになるらしい・・・)を狙う

私の非現実的な妄想はさておき、数少ないローバーオーナーの方が減るのは、非常に残念ではありますが、その後継車がXJということであれば納得ですね。

追伸:ゴミクション非常に魅力的ですよね。
個人的には特に400の掲載雑誌を抜粋したパンフなどは垂涎モノです。
もし処分されるようでしたら、喜んでお引取りします。

投稿: ng_rover | 2006年7月28日 (金) 19時59分

ng_roverさん<いらっしゃいませ!こっそりオフにも是非(笑)
ROVERの「次」って難しいですよね。

600に乗っていた頃はかなり悩みました。実際75は高くて
買えないし・・あの価格(300万以下)で600と同等以上
の内装と佇まいを持った車は皆無でしたし・・
(エグザンティアの中古を探しました)最終的に600が
事故で(追突で10:0で相手負担で)通常の下取査定の倍
近い金額が出たのと、RJ崩壊のタイミングで75が安く
なったので、運良く75のオーナーになりましたが。

ゴミクション・・こっそりオフに顔を出していただけたら
差し上げちゃいますよ~っ(笑)<物で釣るなよ(爆)

投稿: いまい | 2006年7月29日 (土) 14時31分

レスありがとうございます。
こっそりオフや75のオフには、是非伺いたいと思っているのですが、なかなかスケジュールが合わず、今まで参加できずにいます(涙)。
次回は是非。
ゴミクションにつられたのではありませんよ(笑)。

600から75に乗り換えられたのはそのような状況だったのですね。
75からXJ6への乗り換えもかなり濃厚のようですが、いまいさんの75がよい第2の人生(車生?)を送れるよう祈念しています(ちょっと早いですね・・・)。

実家の75がなければ、真っ先に手を挙げるのですが・・・。

投稿: ng_rover | 2006年7月29日 (土) 22時52分

ng_roverさん<オフはクルマ系のみならず、電車でGO!
つう飲み系もありますので、ぜひビール談義でも(笑)

投稿: いまい | 2006年7月31日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2835258

この記事へのトラックバック一覧です: XJ6:

« 見送ったハズなのに・・ | トップページ | 第43話「脱出」 »