« こっそり仏車チーム | トップページ | XJ6入庫っ! »

2006年7月26日 (水)

いろいろと目論見が・・

崩壊しそう。クルマの代替も延期か・・
小学6年生のお姉ちゃん、私立中学受験へ動き出しました。(遅いか?)
うーむ、勉強が特に出来るわけでもないし、私らの頃のように私学の優位性って、今はあまり無いらしいので、無理しなくてもいいんですがね。逆に勉強もソコソコ、のんびり屋で、いつもポワワ~ンてタイプなので、高校受験で大変な思いをするよか、高校も付属している中学に滑り込んじゃった方が、後が楽だろう・・と言うのが、親心。
実際、ワタシなんかもその口だからなぁ(笑)。奥さん的には、私立は受験によって似たようなタイプの生徒が集まりやすいから、友達なんかも出来やすいだろうって言ってますが、どうでしょう?。

つか、学費がシャレにならんな・・初年度、入学金から授業料で年間、安いところで70万弱、高いトコだと100万越、中高6年トータルで、400万~700万ですよ(汗)。
いやぁ・・まず、我が両親に感謝しちゃいますね(爆)。つか、クルマ1台買えるな・・と言うワケで、家庭内で現状、クルマを買い換えるなんて非常~っに言い辛い環境です。薄給サラリーマンだからなぁ・・

まぁ、受験するならするで受かって欲しいけどね・・公立行ってくれればその分クルマに回せるんじゃないかと思う今日この頃(爆)。

|

« こっそり仏車チーム | トップページ | XJ6入庫っ! »

コメント

だいじょうぶ、6年間75はもたないでしょう。

それに大学進学や下の子のことを考えると、今しかないように思うのは私だけではない筈。

10万円の不動車が夏のドイツ村まで来られる時代ですしね。

投稿: おがわ | 2006年7月26日 (水) 12時31分

6対2で勝ったね。
6回まではどうなることかと心配でしたが。

決勝戦は同門対決かご近所対決を希望!!

投稿: おがわ | 2006年7月26日 (水) 12時50分

だよね・・
つーか、件のXJ6が、今日入庫する事になって
朝からドキドキ・そわそわです。
おがわさん的には不本意なクルマか・・。
やっぱり2ドアが欲しいんだがねぇ。

昨日、営業マンが自分の車として、他所の業者から
クルマを引っぱってきて買いたいって稟議上げたら、
なんで自社在庫を買わねーんだ!愛社精神ない不届者!
って全店通達あったしな(笑)

と言って、ウチはマニアックな在庫は皆無だしなぁ・・
今の仕事場って、非常にクルマを買い辛かったりしますね

そうですか、三高勝ちましたか。
三中受験は却下されました(笑)

投稿: いまい | 2006年7月26日 (水) 13時38分

アルファやフィアットは兎も角、ポルシェの下取りとかないの?
ナローは無理としても964あたりなら入るでしょう。いらない?

XJ6は管轄外なので良くわかりませんが、十分趣味車とは思います。
でも、ドアの数って車の雰囲気が変わるよね。
我が家では私は2Dr担当、かみさんは4Dr、オヤジは4X4の担当です。

しかし、全店通達ってのもすごいね…。ちなみに何を引っ張ろうとしてたの?

投稿: おがわ | 2006年7月26日 (水) 14時24分

平成4年の三菱GTO(笑)

投稿: いまい | 2006年7月26日 (水) 14時33分

勤め先を間違えたか。
GTOに何を求めるのだろう。

ウチの後輩にもチューンドGTOを自慢げに話す奴がいるが
そいつとは車の話をした事がない。

投稿: おがわ | 2006年7月26日 (水) 14時49分

SVXからの代替なんすよ・・

国産巨大スタイリッシュ2ドアクーペ趣味
つーのは、ワタシもわからなくもないですが
(と言うか結構好き)SVX→GTOの
流れは、解せませんね。モアパワーっすかね?
もしくは単なる希少さか?
だったら、スタリオンだろスタリオン(笑)

投稿: いまい | 2006年7月26日 (水) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2807433

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと目論見が・・:

« こっそり仏車チーム | トップページ | XJ6入庫っ! »