« スイカな思い出 | トップページ | カブトムシ »

2006年7月16日 (日)

今日も1日

暑かったですね~。日差しは大した事ありませんでしたが、湿度が高めでしたか??つか、一日中、雨が降りそうで、結局降らなかった・・って感じの一日でした。みなさんの所はいかがだったでしょうか?この季節はちょっとパラッと雨が降ってくれた方が植木の水遣りとかが省けて楽なんですがね・・。

で、今日は午前中、今シーズン初となります、市民プールへ子供達を連れて行ってきました。(ちょっと、焼けたのか?背中がヒリヒリしています。)
今住んでいる地域には、3ヶ所(4ヶ所かな?)市民プールがあって、最寄がジェフ市原時代のホームグランドに隣接する、競技用プールと子供用プールのある臨海競技場プール。2番目に近いのが姉崎プール。ここはオーバルコースになっていて流れるプールになっています。(冬季はアイススケートリンクに)3っ目が八幡宿の方にあるというプールでウオータースライダーとかあるらしいですが、私はまだ行ったことがありません。(4っ目は駅ビル内に室内プールがある)。我家では、子供達が幼稚園の頃までは子供用のプールがある臨海競技場へ行っておりましたが、ここ数年はもっぱら、流れるプールのある姉崎プールです。流れるプールはなんとなく楽なんではありますが・・ナニゲに水中を歩くので結構疲れますね。まぁ浮き輪につかまって流れに身を任せてればいいんでしょうが、子供達と行くワケですから、のんびり流されているわけにもいかないっすね。とにかく疲れました。
今年は何回プールに行けますかね。八幡宿のプールもチャレンジしたいトコロですね。

そうそう、毎年わかっちゃいたんですけど、ついついそのままできた「海パン」新調しました。ナニゲに今使っているのって、高校の時におーえさん達と三宅島に遊びに行く為に買ったのと、その翌年に買った2着をず~っと使っていたんですよね(笑)使用頻度が低いとは言え、良く使っていたと思います。あまりファッション的な事は全然考えていなかったですね(笑)

画像は、なんとなくそれらしくなってきたトウモロコシ&きゅうり・トマト畑Toumoro1 Toumoro2 Hatake

|

« スイカな思い出 | トップページ | カブトムシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2681316

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も1日:

« スイカな思い出 | トップページ | カブトムシ »