« 足あと1111人目 | トップページ | 4日未明の話(2) »

2006年8月 9日 (水)

4日未明の話(1)

昨年の帰省時の話。自宅への帰りは、奥さんと子供達は電車に乗ってスタンプラリーをしながら帰るというので、独りクルマで、町田方面へ向いおがわさんと合流、久しぶりに中古車屋を覗いて、その後おがわさんが懇意にしている、エンスーな鈑金塗装屋で至福の一時を過ごしました、ぜひ来年も・・と言う事で。

んで、今年・・4日金曜日に我家を出発して、5日の夜もしくは、6日の朝に自宅に帰るというハードなスケジュールの中、4日の真夜中に中古車屋を回りましょう・・ちゅう話となり、おがわさん、しのブーさん、そして、ともさんの計4名で会うことになりました。

が!さすがに子供達を寝かしつけてからでないと、出かける訳にはいきません。参加者の皆さんには、出発予定が決まり次第連絡しますということで、各々待機していただきました(汗)。一応、遅くとも11時には出かけられるよう調整しつつ、なんとか子供達も10時半過ぎには眠りました。

そっから、この計画が始まります。おがわさんに連絡を取り、予定通り、午後11時に八王子をスタート、16号を走って一路、おがわさんちを目指します。まず、町田街道まで行って、昨年、おがわさんと寄った、ピープルコレクションを走りながらチェック(ミニ屋度が増してましたね。S30Zも2~3台並んでおりました。)我家から、予定通り30分ぐらいで着いたでしょうか。(つか、おがわさんちに入る道で、かなり時間かかってます。XJじゃ入れないかも・・逆に入りやすいかな??(笑))

おがわさんちに75を置かせていただき、おがわさんの「ロメオ」の助手席に乗せてもらいスタートです。先ずは、ともさんとの合流を目指します。ともさんから、東名横浜のコーンズか、江田駅で、というご提案があり、今回、第一の目的地「鷺沼」に近い江田駅に決め、経路はおがわさんにお任せで、江田駅に向かいます。白い「ロメオ」に乗せてもらったのは初めてですね。おがわさんらしい、「走り」も堪能させていただきました(笑)つか、走行中に、ともさんやしのブーさんと携帯で話すのが一苦労でしたよ~。途中、郊外の中古車屋を眺めつつ・・
続く

|

« 足あと1111人目 | トップページ | 4日未明の話(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2996243

この記事へのトラックバック一覧です: 4日未明の話(1):

« 足あと1111人目 | トップページ | 4日未明の話(2) »