« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

ホンダ アコード

明日は朝から棚卸の為、柏・野田方面へ・・本来、マイカー出動なのだが、持って行く荷物が多いので会社のクルマを借りてみました。現行アコードっす。ずいぶん尖がったイメージを受けますね。アコードと言えば、長らくおーえ家の旗艦でしたね(懐)白の2代目アコード、シルバーのリトラアコードにはずいぶんお世話になりました。他で乗ったの含めてナニゲにアコードは、初代から現行まで最低でも1回は乗ってますね~、意外とそう言うクルマは他にないなぁ・・(一世代とか二世代で終わっちゃう車はありますけどね・・)Bluishsilverm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市原市 Jリーグ公式戦開催を断念

「サッカーJリーグ1部(J1)、ジェフ千葉の本拠地である千葉県市原市は30日までに、ジェフのホームスタジアムである「市原臨海競技場」でのJリーグ公式戦開催を断念することを決めた。

 同市は今年度予算として8億円を掛けて競技場の改修を進める予定だったが、Jリーグ側が提示したJ1開催基準が想定を上回る規模だったため、「これ以上の財政負担は市民の理解を得られない」と判断した。市公園緑地課などによると、リーグ側は開催基準として、もう1つのホームスタジアムである「フクダ電子アリーナ」(千葉市)を上回る設備や座席数を求めてきたという。

 市原市は今後、改修計画を縮小し、アマチュアスポーツなど一般市民の利用を主とした競技場を目指す。 [時事通信社]」

そうですか・・ジェフ千葉になった時点でこうなる事は折込済みって感じでしたが。

そういや昨日、蘇我から乗った京葉線、電車内はまっ黄色!かつ汗臭っ。。(爆)ちょうど、フクダ電子アリーナで試合観戦の終わった観客でごった返しておりました。通勤帰宅途中でこのテの方々と乗り合せてしまうと悲しいっす。市原臨海競技場の時はこう言う事なかったからなぁ・・
そういや、一昨日は真っ赤なシャア電車でしたが(笑)

つか、これでジェフカラーで飾った、市原(五井)の商店街とか、寂れまくりそうですね・・(汗)「サッカーのまち いちはら」なんて大きな看板がロータリーの真ん中に大きく立っているのが哀愁を醸し出しそうです。撤去される前に写真を撮っておかねば・・(ってブログネタかいっ)
市原臨海競技場も近所なんですけどね・・(7月のドイツ村オフで、16号からローソンへ向けて左折した場所です。)結局、サッカーは一度も見に行かなかったなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月30日 (水)

こっそりオフ

Mixiに「こっそりオフ」のコミュニティを作ってみますた。説明文と画像は随時加筆修正していきたいと思いますので、オフの相談や告知はこちらでトピック作成するなりして利用してみてください。また、こっそりオフに1度でもご参加された方はぜひ、コミュに参加してくださいね。よろしくお願いします。・・初めての方も遠慮なくどうぞ~。

| | コメント (11)

夏も終わり・・か

今日は営業所立ち寄り出社なので、ちょっとばかり朝方余裕がありました、で前述のパネルとかぶとむしの画像を撮ってみました。

カブトムシは、あとメス2匹を残すのみです。
で、画像は、成虫のいなくなったコンテナボックス。全盛期?思うと寂しいモノがありますが、新しい生命が、着々と育っております。116_1635 116_1636 116_1637

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャガー&ダイムラー

久々にゴミクションのご紹介っす。これは、X300時代(1994~1997)にショールームい飾ってあったポスター(パネル仕立て)です。数ヶ月前、倉庫の整理があった時発見され、ゴミ置場に捨てられていたものを、意を決して拾ってきました(爆<ゴミクションつかゴミだったワケです。)大きさはB1サイズで、現状結構保管に苦労してたりします。(汗)先日、購入しかかったXJがX300でしたので、購入の暁には、ガレージに飾っても良し(つか、そんなガレージありませんが・・)とも思っておりましたが・・。JDOCのミーティング辺りに持って行って希望の方がいらっしゃれば・・とかも考えてましたが、次回の9月3日は行けそうに無いので次回以降に持ち越しでつ。モノ自体は、もう10年近く前の物でショールームに飾ってあったものですから陽に焼けてしまってます。・・さすがに欲しい人はいないかな。116_1638 116_1639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

38°

今朝方、寝苦しくって・・なんか変な夢みたりして、「あっ!風邪かも?」体温測ったら38°(汗)うーむ、ナニゲに月末だから休めないなぁ・・と、上手く休めるような算段しながらクスリを飲んで横になる。朝の時点で熱があったら休もう(笑<つか、休み決定?)と思って寝て。朝起こされた時に、体温計ったら35.9°でした。(残念っ<なのかよ・・)しかし、あの熱はなんだったんだ?これでクスリが切れた途端、具合が悪くなったらいやだなぁ・・。先週末以来、体弱っているからなぁ(汗)

今日の備忘録 
カブトムシ情報・・成虫の生存はメスが3匹確認されたのみ、オスは全滅です。クワガタはノコギリクワガタのオスは3匹健在、コクワガタのオスも2匹健在。次世代的には、カブトムシの卵と幼虫は多数確認。またコクワガタの幼虫らしいのも1匹確認(1匹だけデカイ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ぶらり途中下車の旅

オフの行われた土曜日、家族の野暮用で午前中から東京へ来ていたのですが、オフへ参加する為に、家族と別れたのが東京駅で午後1時前・・。オフの集合は午後3時過ぎなのであと2時間はあります。さて、どうやって時間を潰すか?土曜日なので、ガレージ日英へ行くのも考えましたが、時間的にちょっと辛い。恵比寿のMrクラフトとかも行きたかったのですが、オフの集合地点である信濃町駅の路線上にある、新宿の東急ハンズへ向いました・・時間潰せそうなので(笑)。結局ハンズには1時間ぐらい居たのですが・・激混みでした(汗)ハンズメッセつうバーゲンの最中でした。で、ハンズの代々木側の出口から1度表に出たら、「←代々木300m・新宿500m→」とあったので、ちょっと歩いてみましょうかね・・と、代々木駅へ向かう。この時2時20分頃でしたか?。おーえさんとメールのやりとりしていたのもこの頃です。とにかく、疲れたら途中からでも電車に乗りましょうと言う事で、目的地を信濃町に定め、歩き出しました。代々木駅前を左折して明治通りに突き当たり、明治通りを原宿方面に少し歩き、首都高高架下を左折して、道なりに歩くと千駄ヶ谷の駅前で、競技場の脇をかすめて神宮外苑へ・・
結局30分弱で、新宿(代々木)―信濃町間を路覇しました。いやぁ、こんな陽気(曇空)で良かったです。
画像は1枚目、新宿高島屋タイムズスクエア端の紀伊国屋書店側ここは地上に降りるのにループ橋状態になってます。2枚目は千駄ヶ谷向かう銀杏並木、首都高の高架下は駐車場になっています。3枚目はそこで発見したカウンタックっ!埃被ってましたね。で4枚目が千駄ヶ谷駅前、昨年のポケモンラリー以来です。5枚目は首都高外苑出口です・・さぁ目的地は目前です。
6枚目は、信濃町駅に到着後撮影、この時、雨は降っていませんでしたが、午後3時を過ぎた辺りから、ポツポツと雨が降ってきて、こりゃピーンチって感じになりましたが、結局雨は止んでオフも無事に開催できました。つか、朝6時前から起きて、午前中は普段使わない神経使って、そのあとこんな余計な体力使ってたら、酔うわなぁ・・(爆)。060826_141601 060826_142901 060826_143001 060826_143601 060826_144301 060826_145401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「電車でGO!」無事?終了

夏の夕暮れ、ビール&バーベキュー食べ放題+カラオケで去り行く夏の思い出作り!と26日(土)キリンダイニング「森のビアガーデン」にて、こっそりオフ「電車でGO!」が行われました。今回は、ジャガーオーナーズ倶楽部の皆さんと合同と言う事で、いつもと若干雰囲気の違う面々が集まりましたが(笑)みなさん、カテゴリの壁をあっけなく乗り越え、和気あいあいと楽しい時間を過ごしまして、その後2次会のカラオケと言う事で、新宿へ移動。今回は、1次会から2次会へ全員流れるという快挙でしたが・・(笑)
折角の「夏の思い出作り」のハズが、カラオケでの記憶がほとんど無いのは何故・・(冷汗)

いや・・今回は飲みましたねぇ・・つか、カラオケ中盤から記憶が無い・・(爆)
つうか、どーやって帰ったのか??(謎)気がついたら家で寝てました。(汗)
いやぁ、ここまで泥酔したのは、過去にあるかないか?(2回あるな(爆))

一応、終電以内で帰っているのだと思われますが・・参加者の皆さんに迷惑とか、不快な思いとか・・失礼がありましたら申し訳ありません・・猛省中(汗<つか、反省しようにも記憶がなかったりする訳ですが・・(爆)。

翌朝、奥さんからも「ハタチ過ぎたばかりの学生じゃないんだから、そう言う飲み方すると死ぬからね・・」と怒るの通り過ぎて呆れておりました。

参加いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月25日 (金)

いよいよ明日

こっそりオフ「電車でGO!森のビアガーデンへいこう」開催です。火曜日の段階で7名でしたが、今現在13名。かっこついてきましたね(笑)ネット上で知り合えた皆さんとジャンルを越えて飲みましょう!つーことで、確実に回を重ねております。
一応、当日にならないと・・わからないって方も含めて参加者の面々はこんな方々です。皆さんMixi参加されているようなので、事前に訪問されておくと、どんな方が来るのか?等話題に困らないかもです。今回は、Jaguarのマリリンさん主宰の★ジャガーオーナーズ倶楽部★(Mixi)上でも参加者を募集していただきましたので、前回のドイツ村オフ同様「ジャガーオーナー多目」のオフとなります。今回は、★ジャガーオーナーズ倶楽部★の皆さんが一同に会するのは初めてではないか!と言う事で、決起オフ&マリリンさんとどりすけさんが車を代替購入されましたので(納車はまだ?)お祝いオフも兼ねたいと思います。お誕生日近い方とかいらっしゃいますか?(笑)・・そうそう、こっそりの皆さんはいつもの調子で(笑)よろしくお願いします。

★ジャガーオーナーズ倶楽部★の皆様
Jaguarのマリリンさん (ジャガーオーナーズ倶楽部主宰)
たむりんさん 
寅次郎さん 
ぽんさん 
ゆもさん 

こっそりオフ レギュラー?の皆様
Toshiさん(こっそりオフ代表)
ゆにこさん(2次会カラオケ幹事?)
ゆにこさんのご友人
ももさん 
きょうさん
ちばもえおさん(前回のオフでMixi誘うね~!と言ったまま放置<爆)
どりすけさん(こっそりオフ 幹事)

で、ワタシいまいです。

と言う事で、みなさんよろしくお願いします。
つか、まだ参加者募集しておりますので、悩んでいる方はぜひご参加ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

わへ・・

久々に・・書いた記事UPする前に消してもうた・・ガックシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

やってやるぜっ!

て、マジっすか(笑)新ダンクーガ アニメ化決定つう情報が出回ってまつね。

監督 : 大張正己 / ストーリーコンストラクション : 首藤剛志
キャラデザ : KAZZ / ダンクーガコンセプトデザイン : 村上克司
メカデザ : 大張正己・中北晃二 / アニメ制作 : 葦プロダクション

先生もなにやってんだかなぁ・・

うーむ、これが西荻で打合せか?塩沢さんいないのに~!

つか、ここは「復活!藤原理恵」でひとつ・・<何がひとつなんだ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

赤ヒレがやって来た。

昨日は、上の子が受験するカモ・・って学校の体験入学がありました。奥さん、下の子&お義母さんつーメンバーで、学校の下見を兼ねて、朝から通勤電車に揺られて行ってきたそうです。体験入学自体は楽しかったようで・・(つか、下の子もちゃっかり参加してきたらしい)とりあえず、「やる気」がちょっとUP!してました(笑<ちょっとかよっ!)まぁ、ドコ受けるにしても受験するには圧倒的に準備不足な感じもしますんで(汗)大した期待もしてませんが(爆)、この来春までの約半年、目的意識をもって勉強してくれるだけでも十分っす。中高一貫だと、高校受験が無くて楽だからね・・ここで頑張れば、あと6年楽だぞ!・・と(違?<つうか高校受験は経験してないからなぁ)この程度の受験勉強で、どっか潜りこんじゃったらある意味美味しいのではないかと(笑)

つか、実際入られちゃうと授業料とかシャレになんなかったりするのが辛いトコ(爆)なんか、修学旅行はカナダへ2週間とか言ってますし。(数年前まではイギリスの寄宿舎だったらしいが、治安の問題でカナダになったらしいです・・<ワタシはカナダもイギリスも行った事ないのに・・(笑))

で、表題の赤ヒレ、姉妹各々2匹ずつ体験入学の記念のお土産に貰ってきました。うーむ生徒集めも大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

ジャガーだって

忘れてやしません(笑)おおっ今日はXJSが3台も入庫しています。トパーズ(プラチナかな?)のXJSは珍しいですね。奥の白のコンバチはずいぶん長期入院中どす。060822_135601 ま、ありがたみが無いと言えば無いクルマ環境かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニーにおまかせ!

最近、クルマ系の話が無いねぇ・・(笑)
つうか、飲み会系オフ(電車でGO!ね)開催前後は、気持ち良く出掛けられるよう、趣味のクルマネタは公私共々若干控えめです。(<なんじゃそりゃ~っ)いや、クルマ買うぞ~ちゅう気配とかなるべく薄めとかないとね・・車も買って、飲みへも行くつーのは、我家の家計的には許されませんから(爆)

んでも、ヤフオクとかはチェック入れている訳でして・・
あれ?以前出てたTR7コンバーチブルがまた出てるよ~(これは買いか!)
GT6も良い色だね~この色好きなんすよ・・
この黄色のRX7もいいっす。気分は宇宙刑事ですね。つか、男の宇宙刑事は「ジムニー」なんすがね・・金田伊功氏とか越智一裕氏が乗ってたなぁ<ひらきなおってマイヒーロー?。Hanahon01img600x4501150013365dscn3378

| | コメント (5) | トラックバック (0)

メモメモっ(備忘録)

今朝、くわ・かぶの餌交換時、餌台下のマットに幼虫発見っ!一応次世代へはつながっているようです。んで、くわの方は、先日捕まえてきたメスが★になっておりました・・残念。コクワ&ノコは今年限りか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ~っ

今週末の土曜日に迫りました、こっそりオフ「電車でGO!森のビアガーデンへいこう」ですが、ご覧いただいている皆様のもとへも、若干1名の地下工作員による涙ぐましい勧誘活動が行われていると思われますが、皆さんご予定いかがでしょうか??予約係のどりすけさんより予約等の関係もありますので受付の方は、一応8月24日(木)<明後日です~と、させて頂きます!と書き込みがありましたので、興味とお時間のある方はぜひっ!
詳細は、こっそりオフ掲示板の方をご覧いただければと思いますが
まだまだ受付中なので、皆さまのご参加お待ちしております。

簡単にご案内。
日程:8月26日(土)
開催場所:キリンダイニング「森のビアガーデン」

営業開始時間の3時に、席の予約を入れようと思っております。(席の方は受付終了後、2時間制となっております。)去年同様に食べ放題2500円+飲み放題1500円で考えております。

今のところ、参加表明を頂いている勇者さま?一覧です。

☆ゆにこさん
☆ゆにこさんご友人
☆ちばもえおさん
☆ももさん
☆寅次郎さん
☆どりすけ

少なっ(爆)、あ、ワタシも行きますよ(笑)つーことで、現状7人かぁ・・因みに男女比3:4ですな・・基本的に電車でGO!は毎度男性陣劣勢なので(人数・勢い・他等々・・)女性陣は安心して(笑)。男性陣はハリキッて参加して下さいね。話が合うかな?とか心配ご無用ですので、初めての方、マイミクな皆様もぜひ、よろしくお願いします。

暮れゆく夏の夕暮れを、Beerと焼肉で楽しみませんか?その後、2次会を去年と同様新宿パセラでカラオケ!と、考えております。<こっちはゆにこさんプロデュースです(笑)

以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

悔しい出来事。

昨日の庭作業中に、遂にっ!遂に「もぐら」の生け捕りに成功したんですがね・・昆虫用の飼育ケースに土と一緒に入れておいたら逃げられますた(悲)子供が覗いた後、蓋をキチンと閉めてなかったようですね・・残念っす。せめて画像だけでも撮っておくんだった(爆)なんか、毛並みも良くってフサフサしてましたね・・あぁ悔すぃっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブルーベリー

我家には3本ブルーベリーが植えてあります。全て同時期に植えた物ですが、見事なまでに、育ち方が「大」「中」「小」と分かれました。なんでだろ?日当り?土?肥料?とりあえず「大」のブルーベリーの木はコンスタントに実が取れます。ここ1~2ヶ月放置状態だったので、周りの雑草抜いたり、軽く剪定してやりました。奥さんや子供達は、各々実を見つけりゃ、取って食べてたようですが、まとめて収穫してみました。お義母さんは、ジャムでも作れば。。なんて言っておりましたが、収穫したものを家の中に置いておいたら、子供達があっという間に半分以上食べてしまいました(汗)060821_064101 060820_141901

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々に「庭」。

今月の週末は、ほとんど用事が入っていて中々庭を弄れず(芝刈りはやってますけど(汗)。夏野菜もそろそろお終いって感じなので、「次」に備えて、畑を耕したり、繁殖しすぎたオシロイバナを抜いたり、剪定したり・・と1日庭作業でした。お義母さんの計画では、次は「キャベツ」らしいです。今回は、耕運機を使わず、鍬で耕しました。掘り返す作業は造作もないんすがね・・土を作る為の肥料「豚糞」が臭くてね。。。自分も庭作業やって汗臭いので、臭いがミックスされて絶妙なハーモニーを奏でてました(爆<田舎の香水?)。
苗を植えるのは土が落ち着く2~3週後らしい・・。
世間的に、きゅうりは終わっているらしいですが、我家はまだしばらく収穫できそうです。
画像は、試しに「種用」として置いてあります。んで種が取れるかは謎ですが・・
今年は、きゅうり<大成功、なす・トマト・ハバネロ<成功、とうもろこし<大失敗
って感じですかね。060821_064002 060821_064001

| | コメント (0)

2006年8月19日 (土)

ちょっとフライデイ

雨の金曜日、メガネを割った弥生を助けてくれたのは、ザンバラ髪でハスキーボイスの彼
その声の主『Mrフライデー』を探していて、出会ったのが・・という
安心して読めるラブコメです。<なんだそりゃ(笑)
こーゆうの好きなんですよ・・特別美人じゃないけど、ちょっと可愛くて、性格的にはのんびりしてて、かつちょっと抜けてるような・・主人公(笑)現実にはいないなぁ。。

連載はLaLa1981年12月号~1982年4月号だったようですが、当時の少女マンガは、大抵『ジャケ買い』ですんで(笑)買って初めて内容を知るってマンガが結構ありましたが、これもソレか?ちょっと、購入時の記憶がないのが残念です。

作者はひかわきょうこさん、『彼方から』なんつうのが有名なんでしょうかね、あの『星雲賞コミック部門受賞』作です。060818_215501

|

遂にGETっ!

毎晩、こんな感じで(笑)かぶとむし&くわがたの灯下採集?しながら帰るわけですが、遂に発見です!今シーズン初の『拾物』はコクワガタのメスです。(つか、結構光沢があるので、小さいノコギリクワガタか??<休日の明日鑑定予定)コクワガタに関しては、4年前の9月以来、数の増減あれど、ず~っと絶えずに飼育してきましたが、今年の春の段階で、オスが3匹という状態になり(幼虫は何匹か確認してましたが)いまい家のコクワの家系もこれまで・・と思っておりましたが。このメスのコクワであれば、次世代への希望も出てくるってものです。(最悪ノコギリクワガタってお店で売ってますけど、コクワガタはほとんど市場に出てきませんからね・・先日、四街道の長崎屋でコクワ1匹50円とか出ているチラシを見て、おおっ!って思ったぐらいですから(笑)
ノコギリクワガタだったらどうしようね(汗)<一応、ノコギリクワガタもオスが3匹ほどいるので、それはそれで良いのですが、ノコはブリード出来ないだろうなぁ・・
つか、コクワに関しても飼育やブリードって手をかけているわけでなく、環境がよければ勝手に増える的扱いなんですけどね。060818_210801

| | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

GO AHEAD!!

今日の(いや昨夜読んだ)マンガは、江口寿史短編傑作選Vol.1『GO AHEAD!!』です。江口マンガと言えば『すすめ!パイレーツ』なんですが(笑)野球狂の詩の次ですし、野球マンガが続くのもなんなので・・(つか、パイレーツが野球マンガかと言うと微妙ですが)今回は短編集を、と。収録作品はコミックスのタイトルにもなっている『GO AHEAD!!』・・この話は良いですね、絵も綺麗になってきた頃のだし、アマチュアロックバンドを題材にした、少年マンガ・・友情・努力・ライバル・勝利の展開をスポーツやありふれた題材でなくロックバンドで表現しているのが江口寿史らしい・・というか、同様の事を、巻末で本人が語っています。他、秀作『桜ノ花サイタ?』デビュー作『恐るべき子供達』パイレーツの連載前に描いたという、パイレーツティスト満載の『2100年宇宙ベースボール』、ワタシ的に心に残る名作の『名探偵はいつもスランプ』・・白智探偵が乗るクルマはフェアレディ・・その後のひのまる劇場の元みたいな作品です。当の江口寿史はマンガはもうほとんど描いていないようですが・・また描いて欲しいですね。ワタシも絵描きの頃は氏の影響を多大に受けましたよ、遅筆なトコ、締め切りを守らないトコ、締め切り過ぎて逃げちゃう事とかね(爆)060817_213001

|

バイク屋

店の改築や置いてあるバイクが変われど、物心ついて三十余年~あまり、印象の変わらん店内です。なんかゴチャランとしています・・子供心にこういうお店つか家が嫌ですた、クルマのショールームみたいなのに憧れてました(現職に至るかな?)。バイク的には大型のスクーターが全盛で、POP的には、ちょっと前までは『モー娘。』でしたが、今は『あやや』がメインな様子。この手のアイドル看板は高く売れるのでは??とか思っちゃいますが(笑)どうなんでしょう。先日、帰省時に撮影。(鏡に映りこんでますねワシ)Honda01 Honda02 Honda03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

水原勇気1勝3敗12S

ドリームボールはある~っ!!と、先日、実家から持って帰って来た漫画を読んでおります。で、『野球狂の詩』。話としては10巻までの各キャラクター短編シリーズの方が格段に面白いのですが、持ち帰るにあたって、表紙カバー等もついていて、破れもない綺麗な本という選択基準で選びましたので、残念ながら野球狂の詩1~10は非常に状態が悪いので置いてきました(涙)。それだけ、当時、熟読していたって事なんですけどね・・。水原勇気編を読んでみても、それ以前の短編シリーズを読んでいないと各キャラクターの個性が把握出来ていないと面白味も半減でしょうなぁ。。んで、水原勇気編。読んでて嬉しいのは、昭和50年~51年に描かれた作品であるので、対広島戦の描写が多い!まぁ、ドリームボールの生みの親である武藤が、メッツからカープへ移籍して話が進む訳だから、広島戦が多いのは当然ともいえますが、大下、三村、山本浩ニ、衣笠、シェーン等々、あと古葉監督とかの描写はカープファンにとっちゃウレシイところ。巻頭カラーだと、カープのユニフォームは映えるからねぇ(笑)そうそう、武藤の出る2軍戦(ウエスタン)なんかも長内とか7番バッターで出てるし・・懐かしいドス。

さて、次は何読むかなぁ060817_060901

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイマイカブリ

昨夜の帰宅途中、養老橋の欄干の袂で発見しました。夏場は、帰りの夜道を街灯の根元を、目を皿のようにして歩いておりますが(爆<そうです、ワタシが変なおじさんです。)中々、クワガタやらカブトムシは落ちてません~(笑)で、昨日は遠目に気配を感じたわけですよ・・シ、シャアだ!・・見たいな(違)で見つけたのがコイツ!肉食で結構獰猛!かつ、クサイのが難点なので、捕獲にいたりませんでしたが、このマイマイカブリ、日本の固有種で自然界では、日本にしかいないという・・正にニッポニアニッポン(大違)。
2~3年前までは、家の周りに普通にいましたけど、ここ最近見なかったので久しぶりです~。つか、市原に越してきて初めて、生きたリアル(笑)マイマイカブリを見たんですよね・・初めて庭で見つけた時は感動しました。

小学生の頃、手塚治虫(オサムシ)に対抗して(なのか?)、マイキャラクター?としてマイマイカブリを図案化したマークをいたるところに描いておりました。そんなこともあって、小3~4頃のあだ名は『まいまい』でしたね(懐)。060816_210201

| | コメント (5)

2006年8月16日 (水)

逆さに読んでもスキトキメキトキス

先日、恋の呪文はスキトキメキトキスのタイトルの記事で『さすがの猿飛』のシナリオ台本がシリーズの半分分ぐらいあるのではないか・・と書いたところ、桃杖海姫さんより
>その猿飛のシナリオ台本に、全編ミンキーモモパロとして有名な38話「モモちゃん忍法変身の術」は入っていますでしょうか。
とのコメントをいただいたので、今朝のノンビリタイムを使って探してみました。結論から言うと、残念ながら『38話「モモちゃん忍法変身の術」』はありませんでした。・・

が!38話はありました(笑)シナリオ台本の制作話数と放映話数は違うようです。シナリオ台本38話(仮)『八宝斎曰く!ワシさみしい』更に印刷では38話!で、赤で40話と修正が入っている(仮)『スターダストウォーズ』つうのがありました。実際、放映されたのが『八宝斎曰く!ワシさみしい』→第39話「山は呼んでる!肉丸VS八宝斉」で『スターダストウォーズ』→第40話『肉丸inスペースウオーズ』ですね。「モモちゃん忍法変身の術」はシナリオ台本では何話だったのでしょうか?つか、この話数も、シナリオ台本時はタイトルが違いそうですね・・前後の話数のシナリオの中身もちょっとチェックしなきゃなりません。39 40

| | コメント (1) | トラックバック (0)

木更津へ

朝一で木更津へ行ってきました。通常の出社より一時間ぐらいノンビリスタートで、楽々~なんですが、今日木更津へ向かう用事が、中古車の撮影なので、天気が気になります。朝7時過ぎぐらいまでは結構降っていましたので、今日は中止かな~っ悩みつつも、出発の8時頃には、小雨になって雨が止みそうな雰囲気でしたので、撮影を強行しました。まぁ、撮影自体は雨にも降られず無事完了だったのですが・・ちゃんとボディについた水滴拭けばよかったかな???

先日、『これから時代はインターネットだ!』と、寝ぼけた事言う人がいる為に(何を今更・・つか何時の時代だよ・・)急遽、ホームページの見直しを迫られ、『世間がお盆休みの間に直すのだ!』つう事でおおわらわドス。ちゅうか、HP自体は専門の業者さんにお任せしているので、こんな感じで・・って1~2枚ページを作って渡して終了・・と思いきや、用意する画像の数が半端じゃないので大苦戦。撮って来た中古車画像のナンバーをホチホチ消す作業でイッパイイッパイです(爆)。<化粧プレート付けて取ればこんな作業は発生しない(汗)撮影時に一手間かけておけば、後がずいぶん楽になるのですが、現場にいる時は『後で加工するから・・』と思って、ついつい手軽に済ませてしまいます~(反省)こーゆーのはオフの撮影時にもあるんだよね~。55122258 Kisarazu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

こっそりオフ 2題

◆ 電車でGO!森のビアガーデンにいこうオフ 2006◆

掲示板の方で、どりすけさんより告知がされております、ビアガーデンオフもナニゲに来週に迫りました。
開催日は8月26日(土)場所はキリンダイニング「森のビアガーデン」で、今のところ午後3時~3時半スタートの予定です。2次会は昨年同様、新宿のパセラらしいです。詳しくは、こちらの掲示板まで。つか、参加表明お願いしますね。

◆第21回JDOCお台場ミーティング◆

でっ!その翌週の9月3日の日曜日、恒例のJDOCお台場ミーティングが開催されます。今回はエバーグリーンズさんのミーティングと共催と言う事で、エンスー旧車度高めです。また、こっそり潜入したいと思います(笑)。

JDOCのBBSより転載です。

第21回JDOCお台場ミーティングのご案内です。
今回は、昨年の桃の花ツーリングでご一緒したEVER GREENSとのジョイントミーティングとなります。
皆様奮ってご参加下さい。
メンバー以外でも、ジャガー&デイムラーが好きな方なら大歓迎です。車をながめながらの歓談や情報交換で楽しく過ごしましょう!
ドタキャン、ドタサン?もOKですが、参加予定の方はなるべく参加表明をお願いします。

<第21回JDOCお台場ミーティング>
日時:9月3日(日曜日)10時~14時頃まで。雨天決行
場所:船の科学館 東京お台場

www.funenokagakukan.or.jp/moms/koutu/index.html
費用:無料(駐車代と食事は各自精算)
予定:10時 船の科学館駐車場集合、歓談
   11時 施設内のレストランで海を見ながらの昼食 
       (1000円前後で食事できます)
   12時 駐車場に戻り歓談後流れ解散。
備考:お台場へのアクセスは首都高が便利。近くには日帰り温泉
www.ooedoonsen.jp/company.htmlや、ショッピングモールもありますので、www.venusfort.co.jp/conbine.html
ご家族でも楽しめると思います。時間に余裕のある方はご自由にどうぞ。

みなさんのご参加お待ちしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メモメモっ(備忘録)

かぶとむし・くわがた<
しのブーさんちでは7日の時点で産卵確認、義弟のトコは卵が30個ぐらい、既に幼虫に孵化したものも数匹確認したらしい。
さて我家は・・だいたい成虫がオスメスあわせて10匹ぐらい確認できるが、(オス4:メス6の割合)毎日一匹ぐらいのペースでお亡くなりになっています。マットをいつ掘り返すか・・卵が全部幼虫になってからかな??悩みドコ。

庭<13日芝刈りを行う、その後施肥したのだが・・今朝、庭を見たら、肥料を撒いたトコだけ芝が枯れている(汗)肥料が濃すぎたようです。ちゃんと復活してくれるか??
スイレン&ホテイアオイの水鉢に、先日、下の娘が金魚すくいで貰ってきた2匹を放流するも、また行方不明・・カラスの餌になってしまったか?ちゃんとした防御ネットをつくらないとダメみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

復刻、80S

で、ポケモンスタンプラリー中にセブンイレブンで買ってしまったのがコレ。う~む散財ですね。
スプライトとファンタを1本づつ買って、おまけのヨーヨーが、スプライトのスーパーヨーヨーと、コーラのチャレンジヨーヨーが入っていました。こんなんだったかな・・?
70年代後半頃から、我家の店内(バイク屋です)に、コカコーラの販売機(というか冷蔵庫ですね。お金を払って、ガラス窓からビンを引き出すタイプのモノ)があって・・栓抜きもケースと一体型のタイプで、王冠がケース一杯になると、外して部屋に持って上がり、王冠の裏を剥がして遊んだもんです(懐)。記憶にあるのは、ヨーヨーと、やはりスターウォーズかな?10円とか50円なんて印刷してあるのもあって、小遣い稼ぎにもなったような・・。Fanta01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニ?ポケモンスタンプラリー

JRのポケモンスタンプラリーは、新宿-品川間の6駅+実家のある八王子、そして千葉と、8駅のスタンプで今年は終了・・と、ちょっとショボイ結果となりましたが、こっちだったら手軽で簡単!と言う事で、セブンイレブンポケモンスタンプラリー(4ヶ所のお店でスタンプ押せばOK)昨日、回りました。(やはりスタンプをタダ押して来るのもなんか申し訳なく、ジュースとか買っちゃうわけですがね・・(お店の思うツボ))短時間ながら子供らはシールも貰えて喜んでおりました。明後日の16日までですが、おーえさん試しに、チャレンジしてみたらどうですか?Poke01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋の呪文はスキトキメキトキス

WEBアニメスタイルで連載中の首藤剛志先生の『シナリオえーだば創作術』で、『ミンキーモモ編』が終わり、話題が『さすがの猿飛編』に突入した。ゴーショーグンやモモより、首藤節が濃厚に味わえるのが、『猿飛』か・・作画マニア的にはカナメプロ担当回の印象が強いですが、アニメ用キャラの00893と004989、千葉繁氏と間島里美さんの絶妙なやりとりも捨てがたい・・つか、ポケモンのムサシ・コジローを見ていると、この00893と004989をいつも思い出してしまいます。

でタイトルは、この『さすがの猿飛』のオープニングテーマソングで伊藤さやかさんが歌っていたのだが・・当時、ヘビメタでパンクな弟宛に『伊藤さやかファンクラブ』の会報が届いていたのが思い出深い(笑)お兄さんをさしおいて、なんちゅうファンクラブに入っとるんじゃ!
画像は、なぜか手元にある、番組企画書、フジTVの『楽しくなければテレビじゃない』つうコピーも懐かしい(笑)&シリーズの半分分ぐらいあるのではないかと言うシナリオ台本Saru01 Saru02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

マンガ・・

先週、実家に帰った時に、以前よりの懸案であったコミックスを回収してきましたが・・「あまり埃を被っていない、キレイそうなモノ」という判断基準で(笑)とりあえずダンボール一箱分です。思ったより少ないなぁ・・。というより、お気に入りつか、大切な本は、昔アニメをやっていた頃の仕事場に持って行ってしまってた様で、なんか残り方が中途半端です。(て言うことは、廃棄処分されてますね・・残念)まぁ、持ってきた本は、暇みて読もうと思っております。3枚目の画像は 弓月光のエリート狂奏曲の表紙にアルフェッタGTがオープン化して登場。弓月光氏はカー(ポルシェ)マニア(パラノイア?)として有名ですが、当時はアルファを持っていたのか、描写が細かいです。Manga01Mannga02 Mannga03

| | コメント (4)

伊集院ナオト

鈴置さん追悼特集第一弾。
六神合体ゴッドマーズ 地球防衛軍コスモクラッシャー隊、射撃担当。
東京ムービーのファンクラブに入って通信販売で買ったのが、この四枚。欲しいセル画のキャラクターは一応指定出来るが、マーズ(タケル)、マーグ、ミカ、ロゼ等主役の二人と女性キャラは、人気があり、キャラクター指定しても、セル画のキャラの大きさや表情が期待出来なかったのですが、鈴置命なワタシは「伊集院ナオト」の1点買い!(笑)しかも4枚注文して、このセルが送られてきた時はとても嬉しかったっす~。市場的価値は殆ど「0」だと思われますが・・(汗)
今後も大事に所持して行きたいと思いまつ。
画像が上手く撮れていないなぁ(汗)Naoto01 Naoto02 Naoto03 Naoto04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっと千葉まで

うーむブログも1回休むと、もう2回目以降は平気で休むなぁ(爆)
世間的にはお盆休みも、さあこれからっていう土曜日、ワタシにとっちゃ普通の土・日休みなだけですが、子供達もどっかに連れて行かなきゃなぁ。。と言う事で、ポケモンスタンプラリーの続きというか、「千葉」一駅分だったら連れて行こう!と言う事で(笑)千葉駅まで車で行って、千葉のスタンプを押しに行きました。道路も空いていて下道でも30分かからなかったので、じゃもう一ヶ所連れて行ってあげる・・と言う事で「千葉ポートタワー」まで行ってきました。(スタンプラリー的には千葉の次は「津田沼」になってしまうので当然却下)久しぶりの千葉ポートタワーでした。浜では「潮干狩り」やってる方が結構みうけられましたが、食べられるのかな??あまり、綺麗そうな浜ではないですが・・(汗)
土曜の昼前に行ったのですが、大型の観光バスが10台以上停まっていましたね。どこ観光しているんだろ??Chibap01 Chibap02 Chibap03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

僕は・・いやだ。

昨日の昼、きょうさんの書き込みに信じ難い情報がありました。

>鈴置洋孝さんが亡くなられたそうです。


>肺癌だったそうで…。

マジすかぁ・・。好きな作品には必ず出ていた、鈴置洋孝氏・・。
私にとっちゃ、ダイターン3の破嵐万丈=氏なんですが、万丈以降
ガンダムのブライトさんは言うに及ばず、セイラさんに怒られるよ~
バルディオスのフリック(あぁ、また、マリンに会えるね)。
ゴーショーグンの北条真吾(ブンドルさんにヨロシク!Auf Wiederschauen!!)
ミンキーモモにも、ジェイムスギブミーやら、アニメーターを目指すジョニー
フェナリナーサへラナと旅立ったライアン役と、多数出演。
コスモクラッシャーの伊集院ナオト・・しゃらくせいっ!!か・・。
ドルバックの・・なんだっけ(爆)とか、いろいろ

塩沢さん、井上さん、そして鈴置さんか・・声優さんが亡くなるのって悲しいなぁ。
富山敬さんやつかせのりこさんの時もショックだったなぁ。
絵描きの人が亡くなっても、作品とか絵は受け継がれて行くような感じで、亡くなると事は、ホントに残念で悲しいのだけれど、意外と平気(爆)なんですけど。
声優さんの声は唯一無二だからなぁ、もうあの声で新しい役の声が聞けないのが、非常に残念です。

ご冥福をお祈りします。

さらば、俺の波嵐万丈・・(涙)Suzuoki

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

4日未明の話(2)

5日早朝とも言う。
夜中の閑静な田舎道?を爆音轟かせて、ロメオが走ります。暴走族と紙一重だね(笑)

だいたい予定通りに江田駅に到着、終電近い時間の割には(だからか)結構、人通りのある駅前ロータリーにロメオを停め、ともさんを待ちます。インテグラーレとかMB1902.5-16エボ(風?)のチョット古いエンスー車が、次々お迎えクルマとしてやってきます。土地柄ですかね??そんな、こんなで、「あと1~2分で着きます!」と、ともさんから連絡が入ったのはいいが・・しばらくしても現れない・・アレ??。
更に数分後、ともさんから連絡、ロータリーに我々が見当たらない・・と。実は江田駅には両出口にロータリーがあったのでした・・うーむ土地感が無いとこう言う事もあるやね・・とりあえず、ともさんとも無事合流。

さて、次はしのブーさんとの合流です。当初、しのブーさんの秘密基地探検という考えもあったので、しのブーさんには自宅待機をお願いしたのですが、ともさんとの待ち合わせの件もあり、急遽「鷺沼」方面を目指して出発して貰うことになりました。途中、どこかファミリーレストランでも寄って待ち合わせしましょう。と、言う話でしたが、鷺沼のお店を一足先に覗いておいた方がいいだろうって事で、鷺沼を通り過ぎてから急遽Uターン!後続のともさんのXタイプを見ながら、横道に入って戻ります。(角にフェラーリが何台か並んでいる店がありましたね。)で、迷うことなく、問題のお店へ。
お店の前にクルマを停め、展示場へ・・第一展示場に目標物は無く、ちょっと歩いて第二展示場へ歩く、結局、お目当てのトライアンフスタッグは無かったのですが(涙)BMWの6で今夜は許すとするかって事で、お店の前に戻ると、しのブーさんが928で登場。
やはり、928は先日のドイツ村みたいなトコより、夜明かりが似合います(笑)。
お店の奥に置いてあるジャガーを覗いたりして、次に行きましょう。って話になりましたが、具体的に行く場所が思いつかなかったので(汗)、とりあえずお茶でも飲みながら作戦会議という事でガストへ向かう。
この時点で、午前1時半頃っす。
そっからが、XJ購入見送り派幹部会で(笑)エンスー談義、エンスー口プロレスが延々と続きます。お題目は、某オフで取材のありました、輸入中古車雑誌(笑)パラパラ眺めながら、4人であーでもない、こーでもないと、夜は更け。
方向性としては、今回のXJを見送り、もっと「らしい」究極の1台を探すべし・・という事になりました。さて、クルマ探しの旅はまだ続きそうです。

で、午前4時前後でしたか、撤収となりました。いやぁ、ホント楽しかったです。つか、40過ぎてもこんな事やっているとは・・つう感じではありますがね。
その後、おがわさんのロメオに再び乗り、帰路につきました。
おがわさん宅を出て、しばらく走っているとだんだん明るくなってきて・・こんな感じでクルマを走らせるのは何時振りでしょうか、無性に懐かしく感じましたね。
50過ぎになる10年後も・・こんな事してそうな気がして、なんかコワイ(爆)。

おがわさん、ともさん、しのブーさん、お忙しいところありがとうございました。
また、やりましょう。
25万のXJS4.0魅力的ですね~ただ、大阪ですか・・そこが問題。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年8月 9日 (水)

4日未明の話(1)

昨年の帰省時の話。自宅への帰りは、奥さんと子供達は電車に乗ってスタンプラリーをしながら帰るというので、独りクルマで、町田方面へ向いおがわさんと合流、久しぶりに中古車屋を覗いて、その後おがわさんが懇意にしている、エンスーな鈑金塗装屋で至福の一時を過ごしました、ぜひ来年も・・と言う事で。

んで、今年・・4日金曜日に我家を出発して、5日の夜もしくは、6日の朝に自宅に帰るというハードなスケジュールの中、4日の真夜中に中古車屋を回りましょう・・ちゅう話となり、おがわさん、しのブーさん、そして、ともさんの計4名で会うことになりました。

が!さすがに子供達を寝かしつけてからでないと、出かける訳にはいきません。参加者の皆さんには、出発予定が決まり次第連絡しますということで、各々待機していただきました(汗)。一応、遅くとも11時には出かけられるよう調整しつつ、なんとか子供達も10時半過ぎには眠りました。

そっから、この計画が始まります。おがわさんに連絡を取り、予定通り、午後11時に八王子をスタート、16号を走って一路、おがわさんちを目指します。まず、町田街道まで行って、昨年、おがわさんと寄った、ピープルコレクションを走りながらチェック(ミニ屋度が増してましたね。S30Zも2~3台並んでおりました。)我家から、予定通り30分ぐらいで着いたでしょうか。(つか、おがわさんちに入る道で、かなり時間かかってます。XJじゃ入れないかも・・逆に入りやすいかな??(笑))

おがわさんちに75を置かせていただき、おがわさんの「ロメオ」の助手席に乗せてもらいスタートです。先ずは、ともさんとの合流を目指します。ともさんから、東名横浜のコーンズか、江田駅で、というご提案があり、今回、第一の目的地「鷺沼」に近い江田駅に決め、経路はおがわさんにお任せで、江田駅に向かいます。白い「ロメオ」に乗せてもらったのは初めてですね。おがわさんらしい、「走り」も堪能させていただきました(笑)つか、走行中に、ともさんやしのブーさんと携帯で話すのが一苦労でしたよ~。途中、郊外の中古車屋を眺めつつ・・
続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足あと1111人目

ゾロ目です~っ!

mixiからのお知らせです。いまいさんのページ全体のアクセス数が1111アクセスを超えました。記念すべき1111アクセス目の訪問者はおおかみ さんでした!

と言う事で、本日マイミクになっていただいたばかりのおおかみさんが、1111番目のお客様となりました。皆様ありがとうございます。おおかみさんにも記念品を考えねば・・贈呈は「こっそり」の時にでも・・と言う事で。

今後ともよろしくお願いします。

次は2000か・・1234かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

八王子まつり

子供の頃から毎年参加している地元のお祭りです。(アニメをやっていた頃は行っていないかも)市原に越してからも、毎年この八王子まつり の開催に合わせて実家に帰っております。子供にとってお祭りの楽しみは、町の山車を曳いて廻って、配られるアイスやお菓子と、甲州街道沿道にならぶ夜店でしょうか。上の娘は、今年小6ですが、今年で山車を曳くのは卒業かな?今年はずいぶん小さな子達が山車を曳いてましたから、確実に世代交代はされているんだなぁ・・と実感。
写真は、(左)姪っ子姉妹と一緒に/皆大きくなったもんです。(中央)甲州街道で山車を曳く/アスファルトからの熱気が半端ではありません。 (右)山車の「ぶっつけ」Matsu06 Matsu05Matsu04_1/山車がすれ違うと居囃子や踊りを競います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夏も終わり?

昨年、すごい事になった(謎)、西洋アサガオ ヘンリー(ヘブンリー)ブルーが今朝咲いていました。こいつはヒルガオ系なので、夕方まで咲いてくれます・・が、すごい勢いで伸びまくるのでちょっと放置しておくと、手が付けられない状況になります。(つか、去年なりました。)しかも11月半ばまで咲いている、一見アサガオ風で、夏の花っぽいですが、秋~初冬の花だったりしますね。060808_064601

| | コメント (3) | トラックバック (0)

24001km

昨日、75のODOメーターが24000kmを越えました。ぴったりで写真を撮ろうともったのに・・24001kmになってしまった(笑)所有して5年6ヶ月で、一月だいたい360kmペースですね(少っ)つか、こっそりを始めてからは結構順調に距離を伸ばしております。最初の1~2年が殆ど置物状態でしたからね。さて、あと何km乗る事になるのやら・・060807_202101

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏休み終了~っ・・(3)

3日目~一昨日ですな。
八王子から前夜に帰って、我家のベッドでゆっくり寝た訳ですが・・なんか、翌朝、緊張がリセットされちゃったのか(笑)、凄まじい疲労感に襲われます。
が、今日は朝から、義父さんの新盆の法事です。支度して、9時半には義母宅へ・・。で法事&お食事会が終わったのが、午後1時半。

奥さんは町内会の盆踊り大会の役員なのでお食事会を中座して公民館へ向かいます。(私もお手伝いに駆り出されるハメに・・)子供はそのまま、義母宅に預けておいて、夕方5時半の町会の盆踊り大会集合時間までは、自宅で寝ていて良いというので、家に帰って寝るつもりだったのだが・・テレビをつけると今日はスカパーの無料デーで、ガンダムやってるし(汗)ついつい、「女スパイ潜入!」「大西洋血に染めて」を観てしまう(笑)あ~っ、続き観て~っ(爆)
で、寝てるまもなく、盆踊り大会の準備を終えた奥さんが帰宅。早目の夕食を食べて、盆踊り大会の行われる公民館へ・・

全体的に役員少な目で(汗)圧倒的な人手不足の中、子供会の子供達相手にヨーヨー釣りに配属・・。見てると子供達の性格が出るね・・6時頃から始めて、7時過ぎには完売でしたので、あっという間でしたね(笑)が、そのあとの抽選会やら、後片付けで、帰れたのが9時半過ぎてたか・・
あっという間の3日間でした。
画像は左から 盆踊り大会準備中 ヨーヨー在庫僅少 盆踊り中060806_173901 060806_184401 060806_203601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ポケモンスタンプラリー

今年も行ってきました、スタンプラリー。都区内のフリーパスを購入して巡るので、フリーパス区間の都区内までクルマで行きます(帰省途中なのですが)。毎年悩むのが、ドコを起点にどう動けば楽か・・と駐車場(昨年は浜松町貿易センタービル駐車場でした。)。なるべく駅の側で、安いところ・・尚且つ、スタンプのキャラクターやら、ゴール位置を考えて、無難な新宿か、品川起点で始めようと出かけたところ、首都高が絶望的な渋滞でしたので、有明出口で降りて、以前おーえさんち方面から有明に抜けた道を逆に走って、大井へ抜けてから、品川に向かいました。品川もずいぶんと変わりましたね。

もう10年以上前の話になりますが、独身時代の奥さんの仕事場が品川にあり、何度か迎えにいったり、偶然ながら、SD1バンデンプラの修理をお願いしていた、大成自動車さんも東品川にあって、当時は結構頻繁に通っておりましたが・・当時の品川の面影は高輪側の方がありますね。港側は高層ビルが聳え立って、ずいぶん印象が違います。

んで、ポケモンスタンプラリーは、ゴール駅の品川からスタートして、新宿方面へ・・
既に2ヶ所分のスタンプを押してあったので大崎、五反田、目黒、恵比寿、と来て、渋谷、原宿を抜かして、代々木で5つパンフレットに5つスタンプを押して、ゴールの新宿駅へ。
そこで参加賞とスタンプ帳を貰い、再度、代々木から、今度は各駅に降りて、大崎までの7つのスタンプをゲットして、品川に戻りました。所要時間は約1時間半ぐらいでしたか?

山手線だと、電車の運行間隔が短いので待ち時間なく廻れますね。駐車場代が、1400円かな・・もう少し安いといいんですがね。子供達も、とりあえず満足したようなので一安心です。
品川~新宿間つうのは、いろいろ思い出があって感慨深いものがありますね~っ(笑)
画像は、品川駅、品川駅内ゴール地点、参加賞とスタンプ帳。115_1539 115_1538_1 060806_225801

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夏休み終了~っ・・(2)

2日目
とりあえず、子供達が起きる前に帰れたので、ホッと一安心ってことで、みんなが起きるまで・・と思って寝たのも束の間、30分もしないうちに子供達が起きはじめる(汗)勝手にテレビでも観てろ~!!と言いつつ、1時間ぐらい寝たかな?
午前中はもう死んでましたね(笑)ソファに横になって、うつらうつらしてました。子供達は姪っ子達と勝手に遊んでいてくれるので助かります(この辺は成長を感じますね(笑))。

早目の昼食後、お祭りへ・・炎天下、3時間ぐらい山車を曳いて町内を練り歩きました。かなり・・ぐったり(笑)
で、戻ってしばらくソファで横になって・・寝たり起きたりしていると、早くもお祭り夕方の部です(汗)今度は甲州街道のメインストリートを山車を曳きます。終わったのが午後9時近かったですかね(疲)。
当初の予定では、もう1泊して、明日の朝帰る予定でしたが、今晩このまま帰ることになり、9時半頃、八王子を出て、。途中、レインボーブリッジが事故かなんかで通行止めだったのでピンチかな?と思いましたが久々に箱崎廻りで帰りましたが、混雑も無く11時頃には自宅に戻れました。(ラッキー)Matsu01 Matsu02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み終了~っ・・(1)

4日(金)から昨日までの3日間の夏休みが無事終了。なんか、あっという間でしたね・・とりあえず軽く流れを・・

1日目の4日は、朝、庭弄りをしてから東京へ。館山道-東関道と順調でしたが、レインボーブリッジ辺りは絶望的な渋滞。有明ICで降りて、大井方面へ下道で向い、品川に車を停めて、ポケモンスタンプラリーに参加。
品川スタートで新宿ゴール折り返しで約1時間半。
ラリー終了後、品川出発が、ちょうどお昼頃だったか・・五反田経由で中原街道―環七を走って、甲州街道へ、で高井戸ICから中央高速へ。
おーえさんの会社の側通ったけどね・・お昼頃居た??

実家のある八王子に着いたのが2時頃。子供達は姪っ子達と勝手に遊んでいるので、明るい内からオヤジさんと寿司屋で飲む(笑)今夜はミッションがあるので深酒は避けたいところだが・・結構飲んでしまいました(爆)

7時過ぎにお店(実家)が閉まったので、兄貴一家とファミリーレストランへ。酒は飲まない予定だったが付き合いでジョッキで1杯(汗)。
9時頃帰宅。さて、あとは子供が寝たら計画実行と言う事で、風呂に入れ、パジャマに着替えさせ、布団へ・・とりあえず私も寝る(爆)
10時半、子供達は眠っているようなので、まず、おがわさんに連絡を取り、11時スタートと言う事にする。

11時ジャスト、まずはおがわさんの家へ向かいおがわさんと合流(11時40分頃か)。次に、ともさんに連絡。江田駅に30分後って事で、駅に向かう。ともさんと会えたのが12時40分頃でしたか・・駅を挟んで両側のロータリーでお互いを待っておりました(汗)やはり、行った事のない駅での待ち合わせはちょっと危険。その後、しのブーさんにも、今回の目的地である鷺沼へ向かっていただき、目指す中古車店で、無事合流。

結局、目標物は無かったのですが(残念)ちょっとお茶でもと言う事で、CAFE-ROMAN(実はガスト)へ・・結局4時頃まで、不良オヤジ達は車談義(しかもかなり極端な)に花を咲かせ、次回開催を約束して解散・・おがわさんち経由で、私が実家に帰った時には、空が開けておりました。(5時半ごろか) 115_1543詳細は別途(笑)

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

それでは

ちょっと出かけてきます。

明日は書きこめないと思われ・・遂に記録が途切れるな

ま、ネタを集めてきますので、お楽しみに?

それでは、今夜未明・・お会いしましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

半べそかいて・・

つか、泣きながら、ポカポカやっちゃダメでしょ・・ガキの喧嘩じゃないんだから(笑)
いや~っ、久々にすげ~っ後味の悪いモン観させていただきました。
まぁ、ショービジネスとしちゃあんなもんだろうが。

つか、TV観終わった奥さん、ワタシの制止を振り切って、某オフィシャルHPの掲示板に、「なんじゃあの判定は!日本の恥!」みたいな長文延々書いて投稿してましたが・・サックリ削除されてるしな(笑)だから書くだけ無駄だと言ったのに。もう、祭りにもならなかったんだろうな・・。2ちゃんに書け、2ちゃんに・・仲間がいっぱいいるから(笑)

んで、亀田。別に嫌いじゃないけどね(好きでもないけど)・・ちゃんと負けたほうが、「人間的に」成長すると思うのだけどなぁ・・と、子供に対する親の気持ち的には思うのだが・・一緒に泣いて喜ぶ、父ちゃんの気が知れないです。勝ちが決まった瞬間に父ちゃんが、コーキを、思いっきり引っ叩くとか殴るぐらいの事すれば、ちょっと見直したかもしれないが・・
と、迂闊にも観ちまった、昨日の試合の感想を語ってみる。

| | コメント (7) | トラックバック (2)

2006年8月 2日 (水)

激悩っ

みなさん、コメントありがとうございます。レスも兼ねて・・

独り身だったら、速攻でこのXJ買ってますけどね・・(笑)

現状で、家族(つか家計?)の事を考えると、今回、クルマを購入したら、しばらくは買換え出来そうにありませんので、買うのであれば、やはり究極の1台を狙いたいトコなのです。(狙い続けて幾年月か?)まぁ、家族の事を考えてXJって話もありますが。
自分が納得出来るクルマを探す以上に、奥さんを納得させるのが大変だからなぁ。(そこがネックとも言えます・・(汗))

ナドと思いつつ、昨晩はCG78年6月号 2L級GTカー特集を読みながら就寝・・当時、デビュー直後のRX7と、ポルシェ924、トライアンフTR7、ランチアベータクーペ、アルフェッタGT、セリカ2000GT、フェアレディZの比較試乗記事。エディターは、RX7、大川悠氏がベータクーペ、吉田匠氏が924をベストバイとして選んでいる・・TR7についてもスタイリング以外については概ね評価が高いのが印象的。今見ると、この世代は排ガス対策やら安全対策の造作が未熟で、クルマ自体の性能的にはどのクルマも見るべきトコが殆ど無いんですけどね。(その中でも、新登場のRX7、924は抜けてるか?)が、この世代辺りから、80年代中頃のアルピーヌV6ターボ辺りまでのスポーツカー(スポーティーカー)って魅力的です・・なんでだろ?

今のトコ、XJはすぐ売れそうにないので、現在展示中です。今週末辺り危険かな?とりあえず、4日深夜に、見送り派代表のおがわ氏と緊急ミニこっそりオフを開催して、クルマ屋巡りか・・そうそう、以前、XJS-C 3.6 5速MT とか売ってたり、あやしいラインナップで定評のある(爆)ガレージ鷺沼(川崎市宮前区)に、130万のトライアンフスタッグがありますね・・要偵察か。Sa310349 Sa310352

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

本日の一進一退

なんか、聞いたことあるフレーズだな・・(笑)

購入推進派
ジャガーは好き。というか「いつかはジャガー!」ワタシの愛するBL(ブリティッシュレイランド)グループヒエラルキーの最高峰。20年来の夢がかなう。
マッタリも乗れるが、あくまでもスポーティーサルーン、大きなボディながら、シャープなステアリングが魅力的、そして圧倒的な存在感。とにかく今回の個体に関しては、エンジン、ボディ、履歴、価格・・どれを取っても申し分無い。つか、今後、この条件以上のクルマ(XJ)に出会えるか!?と言ったら、もう無いと思う・・つーぐらいイイ!。
ここで、このXJを手に入れて、更なるジャガーへ代替を目指そうではないか・・。

購入見送り派
やはり、欲しいのは2ドアの流麗なクーペ、もしくはコンバーチブル。75→XJと理想的な進化に思えるが、現状そういう進化を求めてはいないハズ。4ドアサルーンとしてなら、75で十分機能しているではないか!例えジャガーを買うのであれば、リスクを承知でXJS、XK8の道を選ぶのが「漢」であろう。それに、XJ6を買ってしばらくしたら、XJSやXKが羨ましく見えるのは必至・・。まして、620SLⅰや75CLUBと言った「いっこ下」グレードを購入して悶々している現状を忘れたのかっ!!また、ちょっと古いポルシェ911や4座ロータス、アルピーヌV6ターボやランチアベータクーペを実車を見ずに諦めていいのか?XJサルーンはその後でもいいのではないか!?走って楽しい振り回せるクルマを探しているのではないのか・・XJだと、どう考えても振り回されそう・・

と、ワタシの心の中で、両派閥の論戦(?)が続き・・ここ数日ず~っと悩んでおります。いや~葛藤の日々っす(笑)あのXJを見送るのは非常にもったいないっ!が、これに決めると、なんか999を途中下車しちゃうよ~な、寂しさにも襲われ・・(笑)俺が欲しかったのは、こんな機械の身体だったのかぁぁぁって気もするしな(意味不明)

仕事が手につきませんよ(汗)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »