« 水原勇気1勝3敗12S | トップページ | GO AHEAD!! »

2006年8月18日 (金)

バイク屋

店の改築や置いてあるバイクが変われど、物心ついて三十余年~あまり、印象の変わらん店内です。なんかゴチャランとしています・・子供心にこういうお店つか家が嫌ですた、クルマのショールームみたいなのに憧れてました(現職に至るかな?)。バイク的には大型のスクーターが全盛で、POP的には、ちょっと前までは『モー娘。』でしたが、今は『あやや』がメインな様子。この手のアイドル看板は高く売れるのでは??とか思っちゃいますが(笑)どうなんでしょう。先日、帰省時に撮影。(鏡に映りこんでますねワシ)Honda01 Honda02 Honda03

|

« 水原勇気1勝3敗12S | トップページ | GO AHEAD!! »

コメント

駐車場的な場所の無い八王子本店は、どうしても密集感が強いですね。カタログで決めてくるお客は良いが、人情として乗って(跨って)から決めたいという人もいるしね。

良い面悪い面ありますが、常連客が集まってコーヒー飲みながら店主と雑談するスペースは欲しいかな。商談コーナーとは別にね。

ところで、上の置き場にはちょっと古めの私好みのバイクが眠っているのでしょうか。

投稿: おがわ | 2006年8月18日 (金) 12時39分

乗って(跨って)から決めたいという人がいれば、パズルのようにバイクを動かしてスペースを作るのだが(笑)なかなか気楽に頼めないよね・・。うーむ根本的に狭いからなぁ、その狭さゆえ、4輪の取り扱いを断念した事もあるしなぁ。(ちょうど前面の2階建て部分を新築した当時、(ホンダZや1300の頃)だったか、しばらくクルマが店内に飾ってあった)

雑談するスペース<あるんだけどね・・部品に埋もれてる。つか、子供達が宿題やったり塗り絵してますが・・(爆)常連さんは、工場前の路地で立ち話だね(笑)
おがわさん好みのバイクは橋本のお店の方があるんじゃね?あとは本店2階の奥か屋上な(笑)

こっそりでバイクの話題ってあまり出ませんが
先日のドイツ村オフでご一緒した、JDOC ダイムラー乗りのおすぎさんのコレクションはちょっとスゴイか?
http://sugiyama.way-nifty.com/117/2006/07/post_0c89.html

投稿: いまい | 2006年8月18日 (金) 13時01分

コレクションと呼べる程のものでもないのですが、
実家の納屋には、MVX250FとNS250R(笑。
こちらの基地には、マッハ3(750。いわゆるH2)が眠ってます。
涼しくなったら見に来ますか?

投稿: しのブー | 2006年8月18日 (金) 13時34分

>しのブーさん
やりますねー。私も今の4stスクーター以前は
2stオンリーでした。
ヤマハ党でしたからRZ・TZR・YSR・DTです。

あの頃はオイル臭いVTとしか見えなかったMVXですが
今ではレッドブックものですね。オプションカウルを全て
付けた重装備仕様がカッコいいかな?

さらにNSですかー。白ですか銀ですか?
カッコは最高!!400も素敵だけど(走らなければ)。
あの音だけは・・・。

どちらにしてもコムスターホイールが当時を偲ばせますね。
是非拝見させてください、是非是非!!!

おすぎさんのはFZR250が2台というのがきてますねー。
一時期借りて乗っていましたが、2stと違いすぎて
上手く乗れませんでした。
おーえさんのCBRも同様でした。

投稿: おがわ | 2006年8月18日 (金) 14時20分

話の腰を折っちゃうようでゴメンネ~
MVXと言えば、当時『ペリカンロード』の同人誌やっている方
に、資料(カタログとかだろうな・・)頼まれていながら、
すっかり忘れてしまっていて放置してたら(爆)しばらくして
バイクの部分だけ空白スペースになっている作画途中の原稿を
渡されて、そこにバイクを描きこんだ。なんて言う事がありました。
が、完成した本(同人誌)って見たかなぁ・・記憶がないな。

投稿: いまい | 2006年8月18日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3106067

この記事へのトラックバック一覧です: バイク屋:

« 水原勇気1勝3敗12S | トップページ | GO AHEAD!! »