« 伊集院ナオト | トップページ | 恋の呪文はスキトキメキトキス »

2006年8月13日 (日)

マンガ・・

先週、実家に帰った時に、以前よりの懸案であったコミックスを回収してきましたが・・「あまり埃を被っていない、キレイそうなモノ」という判断基準で(笑)とりあえずダンボール一箱分です。思ったより少ないなぁ・・。というより、お気に入りつか、大切な本は、昔アニメをやっていた頃の仕事場に持って行ってしまってた様で、なんか残り方が中途半端です。(て言うことは、廃棄処分されてますね・・残念)まぁ、持ってきた本は、暇みて読もうと思っております。3枚目の画像は 弓月光のエリート狂奏曲の表紙にアルフェッタGTがオープン化して登場。弓月光氏はカー(ポルシェ)マニア(パラノイア?)として有名ですが、当時はアルファを持っていたのか、描写が細かいです。Manga01Mannga02 Mannga03

|

« 伊集院ナオト | トップページ | 恋の呪文はスキトキメキトキス »

コメント

エリート狂奏曲、、、中学生の頃のバイブルでした。中間とか期末試験とか、とにかく勉強しなくちゃならない時、いつもまずはこれを読んでやる気を出してました(ただ、勉強よりもこれ読んでる時間のほうが長くなるけれど)。
進学塾(シンガクネツ)や唯我独尊って、いまだに覚えてたりしますね。もう一度読みたいなぁ。

投稿: とも | 2006年8月13日 (日) 22時58分

ワタシも中学の頃かな?中1か中2の頃・・再放送でエースを狙え!(旧作)にはまって、当時、週間マーガレットに宗方の死以後が書かれた第二部が始まった頃に、週刊マーガレットを買い始めました。その頃、連載してたのが、『エリート狂奏曲』か『おたすけ人走る』だったような・・毎週駅のキオスクで、週マを買うのが恥ずかしかったっす~。同じ駅を桜美林(女子校)の子が多数利用してたからな・・人の流れが切れるタイミングを待って買っていたにゃぁ・・

投稿: いまい | 2006年8月14日 (月) 11時15分

もうひとつの「田舎から来た破天荒な主人公」と言えばナッキーな訳ですが(笑)、この前20年振りにビデオを観たんですよ。レア車同様、そろそろ置いてあるレンタル屋を探すのも大変な時代ですが、改めて当時の小泉今日子はかわいかった!(てか、キョンキョン演じるナッキーが好きだったんですが)。
※昨日の新聞で、キャンディーズの4枚組みDVDの広告が載ってました。しかし12,600円。。。今回もオークション待ちか。
マンガなのにアイドルネタでスミマセン。。。

投稿: とも | 2006年8月14日 (月) 13時04分

いえいえ、話題的には適当にスライドしていった方が
楽しいかと・・
そう言えば、先日BS2で放映された(見逃しますた)
「わが愛しのキャンディーズ」が再放送されますね。
BSハイビジョン 8月14日 22:00~23:30
つか、今日じゃん・・ともさん<思い出させてくれて
ありがたう。

投稿: いまい | 2006年8月14日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊集院ナオト | トップページ | 恋の呪文はスキトキメキトキス »