« こっそりオフ | トップページ | ホンダ アコード »

2006年8月31日 (木)

市原市 Jリーグ公式戦開催を断念

「サッカーJリーグ1部(J1)、ジェフ千葉の本拠地である千葉県市原市は30日までに、ジェフのホームスタジアムである「市原臨海競技場」でのJリーグ公式戦開催を断念することを決めた。

 同市は今年度予算として8億円を掛けて競技場の改修を進める予定だったが、Jリーグ側が提示したJ1開催基準が想定を上回る規模だったため、「これ以上の財政負担は市民の理解を得られない」と判断した。市公園緑地課などによると、リーグ側は開催基準として、もう1つのホームスタジアムである「フクダ電子アリーナ」(千葉市)を上回る設備や座席数を求めてきたという。

 市原市は今後、改修計画を縮小し、アマチュアスポーツなど一般市民の利用を主とした競技場を目指す。 [時事通信社]」

そうですか・・ジェフ千葉になった時点でこうなる事は折込済みって感じでしたが。

そういや昨日、蘇我から乗った京葉線、電車内はまっ黄色!かつ汗臭っ。。(爆)ちょうど、フクダ電子アリーナで試合観戦の終わった観客でごった返しておりました。通勤帰宅途中でこのテの方々と乗り合せてしまうと悲しいっす。市原臨海競技場の時はこう言う事なかったからなぁ・・
そういや、一昨日は真っ赤なシャア電車でしたが(笑)

つか、これでジェフカラーで飾った、市原(五井)の商店街とか、寂れまくりそうですね・・(汗)「サッカーのまち いちはら」なんて大きな看板がロータリーの真ん中に大きく立っているのが哀愁を醸し出しそうです。撤去される前に写真を撮っておかねば・・(ってブログネタかいっ)
市原臨海競技場も近所なんですけどね・・(7月のドイツ村オフで、16号からローソンへ向けて左折した場所です。)結局、サッカーは一度も見に行かなかったなぁ。

|

« こっそりオフ | トップページ | ホンダ アコード »

コメント

市原臨海競技場は、やはり遠すぎでしたよね。
五井まででも遠いかな?と思ってましたが
駅からも遠かったですからね。(いまいさん、失礼!)

つーか、微妙に遠い。
鹿島スタジアムまで遠ければ諦めも付くような気がする。

そのうち、いまい家に車を置かせていただき、ちゃりを借りて見に行こうと思っていたのですが… 計画倒れでした。

投稿: おーえ | 2006年9月 1日 (金) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3269428

この記事へのトラックバック一覧です: 市原市 Jリーグ公式戦開催を断念:

» 8/30の新聞より〜市原臨海ではもう… [アルビ東京在住サポーター]
昨日、職場でとっている新聞を読んでいて、サッカーに関する2つのスクープ記事に、驚きました。そのひとつが、市原臨海競技場では、もうジェフユナイテッド千葉の主催試合は行われない、というものです。毎日新聞が、こう報じています。千葉県版でも、伝えています。スポーツ新聞などは、後追いで記事にしていて、完全に毎日新聞のスクープです。・“交通の便が悪い”・“トラックが邪魔で見にく... [続きを読む]

受信: 2006年8月31日 (木) 18時54分

« こっそりオフ | トップページ | ホンダ アコード »