« 足あと1000人目 | トップページ | 激悩っ »

2006年8月 1日 (火)

本日の一進一退

なんか、聞いたことあるフレーズだな・・(笑)

購入推進派
ジャガーは好き。というか「いつかはジャガー!」ワタシの愛するBL(ブリティッシュレイランド)グループヒエラルキーの最高峰。20年来の夢がかなう。
マッタリも乗れるが、あくまでもスポーティーサルーン、大きなボディながら、シャープなステアリングが魅力的、そして圧倒的な存在感。とにかく今回の個体に関しては、エンジン、ボディ、履歴、価格・・どれを取っても申し分無い。つか、今後、この条件以上のクルマ(XJ)に出会えるか!?と言ったら、もう無いと思う・・つーぐらいイイ!。
ここで、このXJを手に入れて、更なるジャガーへ代替を目指そうではないか・・。

購入見送り派
やはり、欲しいのは2ドアの流麗なクーペ、もしくはコンバーチブル。75→XJと理想的な進化に思えるが、現状そういう進化を求めてはいないハズ。4ドアサルーンとしてなら、75で十分機能しているではないか!例えジャガーを買うのであれば、リスクを承知でXJS、XK8の道を選ぶのが「漢」であろう。それに、XJ6を買ってしばらくしたら、XJSやXKが羨ましく見えるのは必至・・。まして、620SLⅰや75CLUBと言った「いっこ下」グレードを購入して悶々している現状を忘れたのかっ!!また、ちょっと古いポルシェ911や4座ロータス、アルピーヌV6ターボやランチアベータクーペを実車を見ずに諦めていいのか?XJサルーンはその後でもいいのではないか!?走って楽しい振り回せるクルマを探しているのではないのか・・XJだと、どう考えても振り回されそう・・

と、ワタシの心の中で、両派閥の論戦(?)が続き・・ここ数日ず~っと悩んでおります。いや~葛藤の日々っす(笑)あのXJを見送るのは非常にもったいないっ!が、これに決めると、なんか999を途中下車しちゃうよ~な、寂しさにも襲われ・・(笑)俺が欲しかったのは、こんな機械の身体だったのかぁぁぁって気もするしな(意味不明)

仕事が手につきませんよ(汗)

|

« 足あと1000人目 | トップページ | 激悩っ »

コメント

自分勝手に言わせて貰えば、見送り派に賛同!

ローバーとジャガー、勿論違うのはわかるが
75に乗るいまいさんとXJ6に乗るいまいさんを想像…。
うーん、あまり車がらみの生活に思ったほどの変化が無いような。

勿論、本人の気持ちを無視しての勝手な意見です。ごめんね。

投稿: おがわ | 2006年8月 1日 (火) 11時20分

じゃあ私は推進派で(笑)。

はれてXJを購入し,BLの最高峰を踏破する。
で,いずれ必ず訪れる悶々としたクーペ熱には,逆らわずに呑まれる(爆)。
・・・という構図でクーペに乗り換えればいいじゃん,なぁ~んて。

きっといまいさんの事だから,XJSとか乗っても「アガリ」にはならないでしょ(笑)。

投稿: とんとん | 2006年8月 1日 (火) 12時42分

たまたま、オークションにはXJ(-)Sが大量に(笑
レストアベースにhttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m34481279
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b68255928
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h42268687

コンバーとかhttp://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r27006925
アーデンのコンバーもhttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m31837742

最終型4L(これ、かなり高い)http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r28047600

いいなぁ、楽しい悩みがあって。

投稿: しのブー | 2006年8月 1日 (火) 12時52分

わたくしジャガーオーナーの意見としましたら、

もちろん賛成派に一票!

未来のジャガーオーソリティとなるいまいさんですから、
まずはジャガー本来の味を持つと言われるV6のXJを乗っておき、
いずれはXJS・XKRと乗り継ぎその良さ違いをジャガーオーナーズ倶楽部で語り継ぐ。。。!(笑

投稿: jaguarのマリリン | 2006年8月 1日 (火) 12時58分

おがわさん<
>うーん、あまり車がらみの生活に思ったほどの変化が無いような。
これは、確かにそうですね・・まぁ、奥さんを納得させやすい。つか、現状の生活パターンの大きな変化を回避している面もあります。が、逆に今回は、車がらみの生活の変化を持たせたい!ってのもあるんで・・その辺的には、購入見送り案なんですけどね。
とんとんさん<
>XJSとか乗っても「アガリ」にはならないでしょ(笑)。
これも確かに~(汗)。ただ、今回は「趣味の買換え」になるので、余程の事が無い限り、次の買換えは難しそうです。だから、なるべく後悔しない買物したいんですよね~。
つか、RV8修理順調そうで良かったですね!
しのブーさん<
ありがとうございます。見送り、XJS購入派っすね(笑)実はほとんどチェック済みですな(笑)いや、ど~しよ~かな~って軽く考えている時は、楽しい事この上ないですけど、「イザ」購入となると、楽しい通り越して・・胃が痛くなるくらい悩みますね~。つか、買い換えると、しばらく車探しが出来なくなるのが辛い。
jaguarのマリリンさん<
マリリンさんにそう言っていただくと嬉しいなぁ・・未来のジャガーオーソリティはハードル高いなぁ(笑)つか、もう一杯いらっしゃるからなぁ。XJ6クルマ自体はホント申し分無いんで、アレを買った人はお買い得だと思うと・・それは、それで悔しいな・・と(笑)

投稿: いまい | 2006年8月 1日 (火) 18時38分

うはははは(笑)
いまいさんの葛藤ぶりが目に浮かびますな…(失礼っ!)
でも楽しい悩みでいいなぁ~~~~(笑)

…という私は、一応見送り派

いまいさんには、この際、悩みに悩みぬいて頂点を極めてもらいたい!っす。

…ところで…
うちの近所の店にフォードGT40らしきモノ(本物かレプリカかは不明。じっくりチェックしてないので…)が入ってますけど、コレ、どないだ?(笑)

投稿: Mic | 2006年8月 1日 (火) 18時55分

>ちょっと古いポルシェ911や4座ロータス、アルピーヌV6ターボやランチアベータクーペ

年代が同じせいか?嗜好が近いのでオドロキますね。
バブル前夜に真剣に買おうと探し回ったベータクーペを思い出しましたよ。車内のゾクゾク感は、アルピーヌV6ターボといい勝負だと思います。これが一番手入れしやすそうですね。

この年代のクルマだと、もう「買う」じゃなくて、「貰ってくる」って感じを禁じえない私です。いちばん貰いたいのはベータクーペですね。

投稿: しのブー | 2006年8月 1日 (火) 22時08分

いまいさんから、「今回は10年乗るつもりなんだ!」と何度か聞いた記憶が…(笑)

購入見送りの意見が多いと「でも… えいやっ!」で買ってしまいそうだし

推進派の意見が多いと「だよね!」と買ってしまいそう…

どっちにしろ買ってしまうのでは(爆)

踏みとどまるためには、XJS以外のなんかしらの個体の出現しかないんでは?

投稿: おーえ | 2006年8月 2日 (水) 09時22分

逝ってしまえ派に一票!

悩んでいると言うことは,欲しいのですよ.
欲しいものは買う!
買わずに後悔するなら,買って後悔しましょうよ!

良い出会いはそうそうあるものではないですよ.
とりあえず,良い物をキープして置いて,
未来のオーナーにつなぐ橋渡しだと.

で,未来のオーナーが現れたことにして,
アルピーヌへ,,,


とりあえず,誰かが車を買うときには無責任に背中を押し捲るpiazzaでした.

投稿: piazza | 2006年8月 2日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2887230

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の一進一退:

« 足あと1000人目 | トップページ | 激悩っ »