« ちょっとフライデイ | トップページ | ブルーベリー »

2006年8月21日 (月)

久々に「庭」。

今月の週末は、ほとんど用事が入っていて中々庭を弄れず(芝刈りはやってますけど(汗)。夏野菜もそろそろお終いって感じなので、「次」に備えて、畑を耕したり、繁殖しすぎたオシロイバナを抜いたり、剪定したり・・と1日庭作業でした。お義母さんの計画では、次は「キャベツ」らしいです。今回は、耕運機を使わず、鍬で耕しました。掘り返す作業は造作もないんすがね・・土を作る為の肥料「豚糞」が臭くてね。。。自分も庭作業やって汗臭いので、臭いがミックスされて絶妙なハーモニーを奏でてました(爆<田舎の香水?)。
苗を植えるのは土が落ち着く2~3週後らしい・・。
世間的に、きゅうりは終わっているらしいですが、我家はまだしばらく収穫できそうです。
画像は、試しに「種用」として置いてあります。んで種が取れるかは謎ですが・・
今年は、きゅうり<大成功、なす・トマト・ハバネロ<成功、とうもろこし<大失敗
って感じですかね。060821_064002 060821_064001

|

« ちょっとフライデイ | トップページ | ブルーベリー »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。