« 夏も終わり? | トップページ | 足あと1111人目 »

2006年8月 8日 (火)

八王子まつり

子供の頃から毎年参加している地元のお祭りです。(アニメをやっていた頃は行っていないかも)市原に越してからも、毎年この八王子まつり の開催に合わせて実家に帰っております。子供にとってお祭りの楽しみは、町の山車を曳いて廻って、配られるアイスやお菓子と、甲州街道沿道にならぶ夜店でしょうか。上の娘は、今年小6ですが、今年で山車を曳くのは卒業かな?今年はずいぶん小さな子達が山車を曳いてましたから、確実に世代交代はされているんだなぁ・・と実感。
写真は、(左)姪っ子姉妹と一緒に/皆大きくなったもんです。(中央)甲州街道で山車を曳く/アスファルトからの熱気が半端ではありません。 (右)山車の「ぶっつけ」Matsu06 Matsu05Matsu04_1/山車がすれ違うと居囃子や踊りを競います。

|

« 夏も終わり? | トップページ | 足あと1111人目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2983447

この記事へのトラックバック一覧です: 八王子まつり:

» 八王子まつり [私の御馳走帖]
先祖代々の地元・八王子。八王子まつり。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 22時25分

« 夏も終わり? | トップページ | 足あと1111人目 »