« 4日未明の話(1) | トップページ | 僕は・・いやだ。 »

2006年8月10日 (木)

4日未明の話(2)

5日早朝とも言う。
夜中の閑静な田舎道?を爆音轟かせて、ロメオが走ります。暴走族と紙一重だね(笑)

だいたい予定通りに江田駅に到着、終電近い時間の割には(だからか)結構、人通りのある駅前ロータリーにロメオを停め、ともさんを待ちます。インテグラーレとかMB1902.5-16エボ(風?)のチョット古いエンスー車が、次々お迎えクルマとしてやってきます。土地柄ですかね??そんな、こんなで、「あと1~2分で着きます!」と、ともさんから連絡が入ったのはいいが・・しばらくしても現れない・・アレ??。
更に数分後、ともさんから連絡、ロータリーに我々が見当たらない・・と。実は江田駅には両出口にロータリーがあったのでした・・うーむ土地感が無いとこう言う事もあるやね・・とりあえず、ともさんとも無事合流。

さて、次はしのブーさんとの合流です。当初、しのブーさんの秘密基地探検という考えもあったので、しのブーさんには自宅待機をお願いしたのですが、ともさんとの待ち合わせの件もあり、急遽「鷺沼」方面を目指して出発して貰うことになりました。途中、どこかファミリーレストランでも寄って待ち合わせしましょう。と、言う話でしたが、鷺沼のお店を一足先に覗いておいた方がいいだろうって事で、鷺沼を通り過ぎてから急遽Uターン!後続のともさんのXタイプを見ながら、横道に入って戻ります。(角にフェラーリが何台か並んでいる店がありましたね。)で、迷うことなく、問題のお店へ。
お店の前にクルマを停め、展示場へ・・第一展示場に目標物は無く、ちょっと歩いて第二展示場へ歩く、結局、お目当てのトライアンフスタッグは無かったのですが(涙)BMWの6で今夜は許すとするかって事で、お店の前に戻ると、しのブーさんが928で登場。
やはり、928は先日のドイツ村みたいなトコより、夜明かりが似合います(笑)。
お店の奥に置いてあるジャガーを覗いたりして、次に行きましょう。って話になりましたが、具体的に行く場所が思いつかなかったので(汗)、とりあえずお茶でも飲みながら作戦会議という事でガストへ向かう。
この時点で、午前1時半頃っす。
そっからが、XJ購入見送り派幹部会で(笑)エンスー談義、エンスー口プロレスが延々と続きます。お題目は、某オフで取材のありました、輸入中古車雑誌(笑)パラパラ眺めながら、4人であーでもない、こーでもないと、夜は更け。
方向性としては、今回のXJを見送り、もっと「らしい」究極の1台を探すべし・・という事になりました。さて、クルマ探しの旅はまだ続きそうです。

で、午前4時前後でしたか、撤収となりました。いやぁ、ホント楽しかったです。つか、40過ぎてもこんな事やっているとは・・つう感じではありますがね。
その後、おがわさんのロメオに再び乗り、帰路につきました。
おがわさん宅を出て、しばらく走っているとだんだん明るくなってきて・・こんな感じでクルマを走らせるのは何時振りでしょうか、無性に懐かしく感じましたね。
50過ぎになる10年後も・・こんな事してそうな気がして、なんかコワイ(爆)。

おがわさん、ともさん、しのブーさん、お忙しいところありがとうございました。
また、やりましょう。
25万のXJS4.0魅力的ですね~ただ、大阪ですか・・そこが問題。

|

« 4日未明の話(1) | トップページ | 僕は・・いやだ。 »

コメント

皆さん、お疲れさまでした~。
夜にクルマで出掛けて朝方まで駄弁るなんてもう結婚してから経験してないな~
夜中はテンション上がるんで楽しいんですよね(笑)朝方のドライブも気持ちいいですし
次回、都合がつきましたら是非わたしもお供させてくださいませ~。

投稿: Toshi | 2006年8月10日 (木) 14時44分

大阪XJSは詳細な情報が入り次第、連絡させてもらいますね。
引き上げは奈良の友人に頼むとして、都合の良い時まで預けとくのも可能です。陸送を頼むもよし、ドライブがてら自分で行くのもよし・・・

投稿: しのブー | 2006年8月10日 (木) 15時14分

Toshiさん<楽しかったですよ~っ!確かに、この歳になっても
こんな事をやっていようとは・・(汗)って感じですけどね。
気分はカフェROMANで(笑)。他愛もない話しかしてない
んですけどね、「もう、泥沼だねっ!」みたいな。

しのブーさん<なんか着々と進んでるなぁ(笑)たとえ不動状態でも
置いておく場所があるので、どんとこ~い!ですがね(笑)

投稿: いまい | 2006年8月10日 (木) 19時20分

車検は来年の8月まで、ってことですけど、とりあえず修理に50も掛けてやれば、そこそこ良い状態になるんじゃないでしょうかね?
で、それに乗りながら最終型のXJS4.0を探す・・と。

知識と経験が蓄積されているはずですから、その時こそ10年乗れる個体を見極められるのでは?ついでに、スペアカー(またの名を部品取り)もすでに所有って、理想的だなぁ。

投稿: しのブー | 2006年8月10日 (木) 23時01分

今日から仕事です。リハビリ期間として1週間でしょうか。
暴走族はほめ言葉として採っておきますね。10年前なら何てこと無かったのに、40ともなると目がついていきません。
夏休み中にもう一回、早朝箱根を楽しんできました。こちらは早く寝てから行ったので当然眠くならず、さわやかな箱根を楽しんできました。ファミレスもいいけど芦ノ湖畔の駐車場も盛り上がりますよ。

投稿: おがわ | 2006年8月14日 (月) 18時14分

そうですね~復活まで1週間はかかりますね。
つか、世間的に休みモードで、ちょうど良いのでは?

早朝箱根ですか・・良いですね。なかなか行けないけど。

投稿: いまい | 2006年8月15日 (火) 10時27分

つーか、おがわさん!
Mixiっすよ、ミ・ク・シ・ィ(笑)

投稿: いまい | 2006年8月15日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3005756

この記事へのトラックバック一覧です: 4日未明の話(2):

» BMW X5 [BMW中古車: 中古のBMW車販売情報!]
『BMW X5(4.4i 4WD)』メーカー:BMWモデル:X5 (4.4i 4WD)カラー:青Mタイプ:クロカン/SUV年式:2006 年走行距離:4000 Km価格:8,299,000 円リ済別 業界トップクラスの1年間走行距離無制限保証有り!http://www.tosai.jp 『BMW X5(3.0i スポーツP 4WD)』メーカー:BMW..... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 16時14分

« 4日未明の話(1) | トップページ | 僕は・・いやだ。 »