« 激悩っ | トップページ | それでは »

2006年8月 3日 (木)

半べそかいて・・

つか、泣きながら、ポカポカやっちゃダメでしょ・・ガキの喧嘩じゃないんだから(笑)
いや~っ、久々にすげ~っ後味の悪いモン観させていただきました。
まぁ、ショービジネスとしちゃあんなもんだろうが。

つか、TV観終わった奥さん、ワタシの制止を振り切って、某オフィシャルHPの掲示板に、「なんじゃあの判定は!日本の恥!」みたいな長文延々書いて投稿してましたが・・サックリ削除されてるしな(笑)だから書くだけ無駄だと言ったのに。もう、祭りにもならなかったんだろうな・・。2ちゃんに書け、2ちゃんに・・仲間がいっぱいいるから(笑)

んで、亀田。別に嫌いじゃないけどね(好きでもないけど)・・ちゃんと負けたほうが、「人間的に」成長すると思うのだけどなぁ・・と、子供に対する親の気持ち的には思うのだが・・一緒に泣いて喜ぶ、父ちゃんの気が知れないです。勝ちが決まった瞬間に父ちゃんが、コーキを、思いっきり引っ叩くとか殴るぐらいの事すれば、ちょっと見直したかもしれないが・・
と、迂闊にも観ちまった、昨日の試合の感想を語ってみる。

|

« 激悩っ | トップページ | それでは »

コメント

昨夜は買い物などして帰ったら8時半をすぎてましたので、もう試合終わってるかな? とTVつけると「えっ!」まだ試合始まってませんでした…
で、終わって判定結果でさらに大きく「え~っ!」

今朝のTBSのワイドショーを見ると、スポーツマスコミって汚いな~と再認識。
視聴率が良いからこれでいいのだ。ってことか?

投稿: おーえ | 2006年8月 3日 (木) 13時00分

アレはヒドすぎますよねーあまりにも。
奥さんの気持ちも判りますよ。

そんな私は大爆笑していたクチです。
見る気も興味もなかったけど同居人がみてたモノで。
うっかり見ちまったのでTBSの思うツボなのかもですが。

投稿: きょう | 2006年8月 3日 (木) 14時43分

わたしはビデオで観たので良かったですが、7時半から見た人は試合はなかなか始まらなねーし、試合はあんなだしで、一気に不満が爆発!って感じでしょうか(^^;;
TBSは視聴率で亀田にかける意気込みが痛すぎる!

投稿: Toshi | 2006年8月 3日 (木) 15時42分

家に帰って9時半位(7R位?)から見ました。
あまりのしょぼさにびっくり。
初めて亀田のボクシングを見たんですが
夜中の番組で放映しているボクサーの方が
ナンボかカッコいいです。

勝負や強さは置いといても、ボクシングがカッコ悪い!
あれで1RでKO勝ちしても、記憶には残らないです。

出来の悪いダンスを見ている感じ。

ところでいまいさん、明日は何時にどこ集合?
しのブーさんはOKかなぁ?

投稿: おがわ | 2006年8月 3日 (木) 15時49分

私は趣味のバドミントンに出かけていて帰ってきたらちょうど判定待ちの場面でした。だんなはボクシング好きですからしっかり見ていたみたい。「これで勝ったらまずいでしょ」と言ってました。しかし判定勝ち。「ボクシング好きならともかく一般の人は納得しないだろうな」と。納得できない判定ってままあるのかな。でも涙の言葉を亀田が話していると「こいつ根性は相当あるぞ」「もらい泣きしそうだなー」と見ていました。我がだんなながら不思議だ。瞬間最高視聴率は50%だそうで、すごいですね。やけに親孝行な息子で、たしかに視聴率の取れるおもしろいキャラクターですよね。

投稿: ぺこりんな | 2006年8月 3日 (木) 16時00分

ラジオの受け売りですが、ボクシングの採点が以前と違うようですね。

以前ならCM前にアナウンサーが
「解説の郡司さんの採点は10対10のイーブンです。」
とが言ってましたが、どうやらどちらかに優勢を見出さないといけないらしいです。必ず10対9とか10対8みたいに。
さらに、国内の試合ですから亀田のパンチが当ると観衆が沸きますよね、すると多少ですがジャッジの方々も亀田のパンチが効いてるように受けてしまうらしい。
そんな積み重ねが昨日の採点になるらしいです。

って言われてもね~

投稿: おーえ | 2006年8月 3日 (木) 16時46分

おおっ、なんか反響あるなぁ・・
今日は全国的にこの話で持ちきりなんだろうなぁ。

私も、判定はしょーがねーなぁ。これも運(?)みたいな
もんだし・・と思っていますが。

プロモーター的には、今回負けておいて・・
年末に向けて、何戦かこなして、で大晦日、再チャレンジ!
の方が稼げるような気もしますがね・・どうなんでしょ。

投稿: いまい | 2006年8月 3日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2914886

この記事へのトラックバック一覧です: 半べそかいて・・:

» 世界王者っすか・・・ [ ROVER600 : Go The Distance!]
亀田興毅の世界戦を帰ってきてからビデオで見ました。 結果は判定で亀田の勝利。 判定を聞いた瞬間誰もが「エッ!!!」とビックリマークいっぱいだったに違いない。 このビックリジャッジで喜ぶものもいれば、不満を漏らす人もいるでしょう・・・ K-1もそうですが、判定なんてなしにして、どちらがKOするまで戦ってくれ! そうすりゃ、誰もが納得するよ・・・・ 体調はだいぶ良くなってきましたが、気分が悪いので今日も早く寝ます(爆)... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 15時27分

» チャンピオンって… [♪digression♪ ]
昨晩の「WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」… 結果は皆さんご存知のとおりな [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 01時07分

« 激悩っ | トップページ | それでは »