« 逆さに読んでもスキトキメキトキス | トップページ | 水原勇気1勝3敗12S »

2006年8月17日 (木)

マイマイカブリ

昨夜の帰宅途中、養老橋の欄干の袂で発見しました。夏場は、帰りの夜道を街灯の根元を、目を皿のようにして歩いておりますが(爆<そうです、ワタシが変なおじさんです。)中々、クワガタやらカブトムシは落ちてません~(笑)で、昨日は遠目に気配を感じたわけですよ・・シ、シャアだ!・・見たいな(違)で見つけたのがコイツ!肉食で結構獰猛!かつ、クサイのが難点なので、捕獲にいたりませんでしたが、このマイマイカブリ、日本の固有種で自然界では、日本にしかいないという・・正にニッポニアニッポン(大違)。
2~3年前までは、家の周りに普通にいましたけど、ここ最近見なかったので久しぶりです~。つか、市原に越してきて初めて、生きたリアル(笑)マイマイカブリを見たんですよね・・初めて庭で見つけた時は感動しました。

小学生の頃、手塚治虫(オサムシ)に対抗して(なのか?)、マイキャラクター?としてマイマイカブリを図案化したマークをいたるところに描いておりました。そんなこともあって、小3~4頃のあだ名は『まいまい』でしたね(懐)。060816_210201

|

« 逆さに読んでもスキトキメキトキス | トップページ | 水原勇気1勝3敗12S »

コメント

おおっ!!
マイマイカブリですねっ(驚)
今だかつて、生体に遭遇した事がないので
なんだかとっても羨ましい(笑)
某オークションでは、1000円以上の値が付いてたりで
ヘタなクワガタよりも、高額取引がされているようです。

私も夏場のポスティング時は、わざわざ遠回りしてまで
外灯下を通ります。
この夏の成果は、ノコ♂一匹とカブ♀一匹っす♪
かなり怪しいお○さんかも・・(爆)
酔っ払いのおじさんとすれ違う時
ちょっと引き気味な視線を感じますが(涙)

>小3~4頃のあだ名は『まいまい』でしたね(懐)。

私はその頃のあだ名は「カマキリ」ですた。
(カマキリ大好きだったので(爆))
そんなあだ名を付けられて、喜んでいた記憶が痛いです(汗)

投稿: どりすけ | 2006年8月17日 (木) 15時30分

>某オークションでは、1000円以上の値が付いてたりで
>ヘタなクワガタよりも、高額取引がされているようです。

なんか・・捕獲しときゃ良かったかな??と、ちと後悔。
つーても、絶対オークションとか出品しねーしな・・
めんどくさいし(爆)

投稿: いまい | 2006年8月17日 (木) 15時45分

え~.

ヤフオクでそんなもんまで売ってるんですか?

うちの玉虫はいくらになったんだろう.

ナナフシもいるけど,,,

すべて敷地内.

投稿: piazza | 2006年8月18日 (金) 09時38分

タマムシは高値で売れそうですけどね・・
一週間ぐらい前、朝の通勤途中でタマムシ
捕まえたんですが(笑)羽に傷がついていたので
放してやりました。カラスにでもやられたのか??

敷地内にいろいろ生息しているといいですよね~
害虫以外希望(笑)

投稿: いまい | 2006年8月18日 (金) 11時05分

2年も前の日記にコメントを突然すみません(汗)
えっと、主人がいまいさんのクワガタとかカブトムシのことを書いてあるのを見たいというので、たしかミクシィのプロフにブログのURLが載ってたな~と思って、今、ひととおり拝見させてもらいました。
たまに覗かせていただきますね。
養老橋の近くに住んでるんだ~っと主人が言ってました。某公園ってどこだろうね?と。。。

投稿: コムペク | 2008年8月10日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆さに読んでもスキトキメキトキス | トップページ | 水原勇気1勝3敗12S »