« 木更津へ | トップページ | マイマイカブリ »

2006年8月16日 (水)

逆さに読んでもスキトキメキトキス

先日、恋の呪文はスキトキメキトキスのタイトルの記事で『さすがの猿飛』のシナリオ台本がシリーズの半分分ぐらいあるのではないか・・と書いたところ、桃杖海姫さんより
>その猿飛のシナリオ台本に、全編ミンキーモモパロとして有名な38話「モモちゃん忍法変身の術」は入っていますでしょうか。
とのコメントをいただいたので、今朝のノンビリタイムを使って探してみました。結論から言うと、残念ながら『38話「モモちゃん忍法変身の術」』はありませんでした。・・

が!38話はありました(笑)シナリオ台本の制作話数と放映話数は違うようです。シナリオ台本38話(仮)『八宝斎曰く!ワシさみしい』更に印刷では38話!で、赤で40話と修正が入っている(仮)『スターダストウォーズ』つうのがありました。実際、放映されたのが『八宝斎曰く!ワシさみしい』→第39話「山は呼んでる!肉丸VS八宝斉」で『スターダストウォーズ』→第40話『肉丸inスペースウオーズ』ですね。「モモちゃん忍法変身の術」はシナリオ台本では何話だったのでしょうか?つか、この話数も、シナリオ台本時はタイトルが違いそうですね・・前後の話数のシナリオの中身もちょっとチェックしなきゃなりません。39 40

|

« 木更津へ | トップページ | マイマイカブリ »

コメント

 チェックありがとうございました。
 見つからなかったのは残念ですね。
 ところで、ミンキーモモっぽい柿ノ木モモ子は、もう一度だけ
第59話 戦場のブルークリスマス
でもちらっと出てきます。
 その回のシナリオがあったところで、シナリオに出てくるレベルではありませんので、期待は出来ませんが、一応事実としてお話しておきます。

投稿: 桃杖海姫 | 2006年8月16日 (水) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3082270

この記事へのトラックバック一覧です: 逆さに読んでもスキトキメキトキス:

« 木更津へ | トップページ | マイマイカブリ »