« 4日未明の話(2) | トップページ | ちょっと千葉まで »

2006年8月11日 (金)

僕は・・いやだ。

昨日の昼、きょうさんの書き込みに信じ難い情報がありました。

>鈴置洋孝さんが亡くなられたそうです。


>肺癌だったそうで…。

マジすかぁ・・。好きな作品には必ず出ていた、鈴置洋孝氏・・。
私にとっちゃ、ダイターン3の破嵐万丈=氏なんですが、万丈以降
ガンダムのブライトさんは言うに及ばず、セイラさんに怒られるよ~
バルディオスのフリック(あぁ、また、マリンに会えるね)。
ゴーショーグンの北条真吾(ブンドルさんにヨロシク!Auf Wiederschauen!!)
ミンキーモモにも、ジェイムスギブミーやら、アニメーターを目指すジョニー
フェナリナーサへラナと旅立ったライアン役と、多数出演。
コスモクラッシャーの伊集院ナオト・・しゃらくせいっ!!か・・。
ドルバックの・・なんだっけ(爆)とか、いろいろ

塩沢さん、井上さん、そして鈴置さんか・・声優さんが亡くなるのって悲しいなぁ。
富山敬さんやつかせのりこさんの時もショックだったなぁ。
絵描きの人が亡くなっても、作品とか絵は受け継がれて行くような感じで、亡くなると事は、ホントに残念で悲しいのだけれど、意外と平気(爆)なんですけど。
声優さんの声は唯一無二だからなぁ、もうあの声で新しい役の声が聞けないのが、非常に残念です。

ご冥福をお祈りします。

さらば、俺の波嵐万丈・・(涙)Suzuoki

|

« 4日未明の話(2) | トップページ | ちょっと千葉まで »

コメント

スタンですよ、いまいさん(笑)スタンレー。
真吾のカット、よりによってこれですかー、なんてね。

まだ悲しいけど。
ほんと悲しすぎるけど。
喪失感、大きいですね…。

投稿: きょう | 2006年8月11日 (金) 10時26分

おおっ!そうでしたスタンレー。
きょうさん<ありがとうございます。
いや普段は普通に記憶しているんですがね・・
書いてる最中記憶が飛びました。TOTってやつ(へぇ~)

真吾の絵ねぇ・・あまりに急だったんで、以前のHPの
画像の使いまわしです。原画の方がよかったかな?

投稿: いまい | 2006年8月11日 (金) 10時31分

どうやら半年前に『エルガイム』のハッシャや『星矢』の山羊座(黄金聖闘士カプリコーン)のシュラでお馴染みの戸谷公次さんも亡くなられていたようです。
つい最近『Ζガンダム』の劇場版でブライトとカクリコンを演じられていたばかりというのに。
今CSで見てる『北斗の拳2』で少し前に鈴置さんのシャチと戸谷さんの羅将ハンが出てますが、もうこの声が聞けないのは辛いですね・・・。
いまいさんが挙げた方々が亡くなった時も辛かったですが、残された声優さん達が次々に亡くなられていくのは耐え難いものがあります。

投稿: ちばもえお | 2006年8月13日 (日) 07時53分

え~戸谷公次さんもですか・・
戸谷さんと言えば、マ・クベの副官ウラガンとか
コズン等々「ファースト」では、二又一成さん辺り
となんでもアリアリの(笑)声優さんだったなぁ・・

いやぁ・・ほんと、みなさん早いっすよね。合掌

投稿: いまい | 2006年8月13日 (日) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3016289

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は・・いやだ。:

« 4日未明の話(2) | トップページ | ちょっと千葉まで »