« マンガ・・ | トップページ | ミニ?ポケモンスタンプラリー »

2006年8月14日 (月)

恋の呪文はスキトキメキトキス

WEBアニメスタイルで連載中の首藤剛志先生の『シナリオえーだば創作術』で、『ミンキーモモ編』が終わり、話題が『さすがの猿飛編』に突入した。ゴーショーグンやモモより、首藤節が濃厚に味わえるのが、『猿飛』か・・作画マニア的にはカナメプロ担当回の印象が強いですが、アニメ用キャラの00893と004989、千葉繁氏と間島里美さんの絶妙なやりとりも捨てがたい・・つか、ポケモンのムサシ・コジローを見ていると、この00893と004989をいつも思い出してしまいます。

でタイトルは、この『さすがの猿飛』のオープニングテーマソングで伊藤さやかさんが歌っていたのだが・・当時、ヘビメタでパンクな弟宛に『伊藤さやかファンクラブ』の会報が届いていたのが思い出深い(笑)お兄さんをさしおいて、なんちゅうファンクラブに入っとるんじゃ!
画像は、なぜか手元にある、番組企画書、フジTVの『楽しくなければテレビじゃない』つうコピーも懐かしい(笑)&シリーズの半分分ぐらいあるのではないかと言うシナリオ台本Saru01 Saru02

|

« マンガ・・ | トップページ | ミニ?ポケモンスタンプラリー »

コメント

>ポケモンのムサシ・コジローを見ていると、この00893と004989をいつも思い出してしまいます。

同じです!思い出しますよねー。
私的には三ツ矢雄二のベストキャラは肉丸なのですが(笑)
田中さんの歌う「忍豚レゲエ」も好きでしたー。

投稿: きょう | 2006年8月14日 (月) 14時12分

 お久しぶりです。
 (老体にとって)ぢごくのコミケからなんとか生還の桃杖でございます。
 その猿飛のシナリオ台本に、全編ミンキーモモパロとして有名な38話「モモちゃん忍法変身の術」は入っていますでしょうか。
 丁度シリーズ中盤の辺りですので、「シリーズの半分分ぐらいある」ととすると、あるかないかは微妙なところだと思いますが。

投稿: 桃杖海姫 | 2006年8月14日 (月) 17時02分

三ツ矢雄二と言えば、マーグかなぁ(笑)キテレツの「トンガリ」
も捨てがたい・・か?
そうそう、ミンキーモモの挿入歌とかも歌っているなぁ。
つか、水島裕・三ツ矢雄二・古谷徹らの劇中にかかる挿入歌って
・・インパクトあるんだよなぁ(笑)まったりまろやかで(kyaw(C))

投稿: いまい | 2006年8月15日 (火) 10時22分

桃杖さん<ご無沙汰です~。
つか、コミケお疲れ様です。探してみますね。
昨夜は、すっぱり忘れてました(爆)

投稿: いまい | 2006年8月15日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3052620

この記事へのトラックバック一覧です: 恋の呪文はスキトキメキトキス:

« マンガ・・ | トップページ | ミニ?ポケモンスタンプラリー »