« ジャガーだって | トップページ | やってやるぜっ! »

2006年8月23日 (水)

赤ヒレがやって来た。

昨日は、上の子が受験するカモ・・って学校の体験入学がありました。奥さん、下の子&お義母さんつーメンバーで、学校の下見を兼ねて、朝から通勤電車に揺られて行ってきたそうです。体験入学自体は楽しかったようで・・(つか、下の子もちゃっかり参加してきたらしい)とりあえず、「やる気」がちょっとUP!してました(笑<ちょっとかよっ!)まぁ、ドコ受けるにしても受験するには圧倒的に準備不足な感じもしますんで(汗)大した期待もしてませんが(爆)、この来春までの約半年、目的意識をもって勉強してくれるだけでも十分っす。中高一貫だと、高校受験が無くて楽だからね・・ここで頑張れば、あと6年楽だぞ!・・と(違?<つうか高校受験は経験してないからなぁ)この程度の受験勉強で、どっか潜りこんじゃったらある意味美味しいのではないかと(笑)

つか、実際入られちゃうと授業料とかシャレになんなかったりするのが辛いトコ(爆)なんか、修学旅行はカナダへ2週間とか言ってますし。(数年前まではイギリスの寄宿舎だったらしいが、治安の問題でカナダになったらしいです・・<ワタシはカナダもイギリスも行った事ないのに・・(笑))

で、表題の赤ヒレ、姉妹各々2匹ずつ体験入学の記念のお土産に貰ってきました。うーむ生徒集めも大変ですね。

|

« ジャガーだって | トップページ | やってやるぜっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3177786

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ヒレがやって来た。:

« ジャガーだって | トップページ | やってやるぜっ! »