« 本日の一進一退 | トップページ | 半べそかいて・・ »

2006年8月 2日 (水)

激悩っ

みなさん、コメントありがとうございます。レスも兼ねて・・

独り身だったら、速攻でこのXJ買ってますけどね・・(笑)

現状で、家族(つか家計?)の事を考えると、今回、クルマを購入したら、しばらくは買換え出来そうにありませんので、買うのであれば、やはり究極の1台を狙いたいトコなのです。(狙い続けて幾年月か?)まぁ、家族の事を考えてXJって話もありますが。
自分が納得出来るクルマを探す以上に、奥さんを納得させるのが大変だからなぁ。(そこがネックとも言えます・・(汗))

ナドと思いつつ、昨晩はCG78年6月号 2L級GTカー特集を読みながら就寝・・当時、デビュー直後のRX7と、ポルシェ924、トライアンフTR7、ランチアベータクーペ、アルフェッタGT、セリカ2000GT、フェアレディZの比較試乗記事。エディターは、RX7、大川悠氏がベータクーペ、吉田匠氏が924をベストバイとして選んでいる・・TR7についてもスタイリング以外については概ね評価が高いのが印象的。今見ると、この世代は排ガス対策やら安全対策の造作が未熟で、クルマ自体の性能的にはどのクルマも見るべきトコが殆ど無いんですけどね。(その中でも、新登場のRX7、924は抜けてるか?)が、この世代辺りから、80年代中頃のアルピーヌV6ターボ辺りまでのスポーツカー(スポーティーカー)って魅力的です・・なんでだろ?

今のトコ、XJはすぐ売れそうにないので、現在展示中です。今週末辺り危険かな?とりあえず、4日深夜に、見送り派代表のおがわ氏と緊急ミニこっそりオフを開催して、クルマ屋巡りか・・そうそう、以前、XJS-C 3.6 5速MT とか売ってたり、あやしいラインナップで定評のある(爆)ガレージ鷺沼(川崎市宮前区)に、130万のトライアンフスタッグがありますね・・要偵察か。Sa310349 Sa310352

|

« 本日の一進一退 | トップページ | 半べそかいて・・ »

コメント

>自分が納得出来るクルマを探す以上に、奥さんを納得させるのが大変だからなぁ。

いや~、すんごく理解できる!と言うか知ってるぞ…
お義母さんとの連合軍は強力だよね。

投稿: おーえ | 2006年8月 2日 (水) 14時36分

こんにちは。HPが変わったとの噂を聞き、久々に登場しました! んがっ、何か修羅場を迎えていたんですね。。。
勝手なことを言わせてもらうと、絶対に、ぜぇ~ったいに却下です。XJはまた10年後に10年落ちのもの(つまり今年売られたもの(笑))を買えばいいだけの話です。しかしいまいさん好み?!のレア物の10年後は果たしてどうなっているでしょうか?! それに地球に優しくない車が買える時代も、きっとそう長くはない気がするんですよねぇ(ビンテージ・シンセサイザーが問題になったとき、車なんてもっとダメじゃん!と思いました)。
結局は、ご所有されているもう1台との兼ね合いなんでしょうが、いまいさんにはまだ大型サルーンで落ち着いてほしくないなぁ・・・。
※深夜に川崎に来られるのなら(家族の目もあり、深夜限定なんですが(笑))、誘ってくださいね。

投稿: とも | 2006年8月 2日 (水) 16時11分

おーえさん<そーなんですよ。だからこそ、「そこまでして」も欲しいクルマでないと・・結構空しい(笑)あぁ「新たなる剣」は何処に・・(違)

ともさん<いらっしゃいませ、ご無沙汰です。
>それに地球に優しくない車が買える時代も、きっとそう長くはない気がするんですよねぇ・・
同感です。だから、今のうちにっ!とちょっと焦ってみたりしています。
では、4日の夜(深夜に・・)

投稿: いまい | 2006年8月 2日 (水) 18時23分

4日深夜ですか・・
昔、深夜に外車屋めぐりしてた頃とは、お店も変わってしまっているようですが、参加させてもらえます?

投稿: しのブー | 2006年8月 2日 (水) 22時31分

おおっ!ありがとうございます。
しのブーさんもぜひっ!

一応、私の体が自由になりそうなのが4日の午後10時~11時以降になると思われますので、それ以降の時間と言う事で。

つか、しのブーさんの秘密基地にお伺いしちゃうってのも手かな?

投稿: いまい | 2006年8月 3日 (木) 10時57分

ウチはここら辺です
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%A4%A7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E5%8D%97%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%8D%EF%BC%92&ie=UTF8&ll=35.56524,139.743261&spn=0.002845,0.006963&om=0
集合した後、何台で偵察しに行くんでしょう?オデッセイ出しましょうか?

投稿: しのブー | 2006年8月 3日 (木) 17時39分

明日の夜中は、今のところ
おがわさん、ともさん、しのブーさんに私いまいの
4名です。

まだ時間とか決まっていませんが・・
というか、ギリギリまでわからなそうなのですが(爆)

夜11時に私の自宅(八王子)を出たとすると・・
例えば、おがわさんち(町田)で合流が、
11時40分ぐらいかな・・
それから、川崎方面目指す・・みたいな感じでしょうか
しのブーさんの連絡先はうかがっているので、だいたい
の動きがわかりましたら連絡します。
ともさ~ん、連絡先教えてくださ~い。

そういえば、しのブーさんちはG日英の近所ですね

投稿: いまい | 2006年8月 3日 (木) 19時16分

スミマセン、さっき帰ってきたところで、今、左上のメールに連絡先等々、入れました。
ちなみに自分も基本的に車を見に行くのは営業マンのいない深夜で、先々週はポルシェとアルファロメオの丑三つ時ディーラー巡りをしてきました。

※明日は朝~午後は出かけていますが、15時過ぎにはPC前で待機しています。

投稿: とも | 2006年8月 4日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2902008

この記事へのトラックバック一覧です: 激悩っ:

« 本日の一進一退 | トップページ | 半べそかいて・・ »