« お土産なのか? | トップページ | なんとなく・・ »

2006年9月 6日 (水)

宇宙を駆ける

ちょっと、遅いニュースですが、シロッコが復活するようですね。2008年(再)デビューを目指して、パリサロンの出展予定の、コンセプトモデルつかデザインスタディ「Iroc(アイロック)」が発表されました。初代シロッコを彷彿させるグリーンメタリックですね。初代シロッコはCGの表紙になったブルーメタ、そしてこのグリーンメタ、ソリッドの黄色、朱色っぽいオレンジ色が思い出されます。当時70年代後半のヨーロッパ車は、キレイつか派手な色が多かったですね。2代目シロッコは黒とかガンメタのイメージが、80年代は、ガンメタか?
因みに、輸入車に目覚めたのが、プレリュード(初代)に乗っていた頃、当時の彼女(FC会長)を越後湯沢まで送る途中(思いっきりアッシーですな)、雪景色の中で見かけた黄色いシロッコがメチャクチャカッコ良くて、惚れますタ(笑)その後、しばらくシロッコを探していて…だいたい輸入車を取扱うお店には、ゴルフ1と並んで、大抵1台は置いてあったのですが、シロッコだったら924か、いやアルフェッタGT・・みたいな感じで、輸入車探しの泥沼にはまりこみ、結局シロッコ購入には至らず。特にアルフェッタGTとはスタイリングに関しては似たコンセプトでしたからね・・一時期、友人(もりした君)が初代VWジェッタ乗ってましたけど、あのVWのエンジンやステアリングフィールがちょっと苦手でしたか(笑)余談っすが、あのジェッタとおがわさんのロメオ初号機は納車日が一緒なんですよね(笑)あの日は大変だったなぁ(笑)

画像で見る限り、確かにシロッコをイメージしているんでしょうが、スポーツシビック辺りのイメージもチラホラ(笑)インパネ周りは近未来感があって良いですね・・U3eqp3000000gjby U3eqp3000000gjd2 U3eqp3000000gjd9

|

« お土産なのか? | トップページ | なんとなく・・ »

コメント

もりした号が先だったよね。ウチは午後から。

帰りに夕食を食べたファミレスの駐車場で、鍵穴に鍵を挿せなかった思い出が。1台に鍵3つは初めてでしたから。

投稿: おがわ | 2006年9月 6日 (水) 11時39分

そー言えば、「シロッコいいじゃん!」って
騒ぐほどでないにしろ言っていた時期がありましたね。

おがわさんの納車日の事ぜんぜん覚えてないや

投稿: おーえ | 2006年9月 6日 (水) 16時31分

そうそう、朝からジェッタの納車が蕨市で、午後からおがわさんを乗せ、小平の33へ・・と(笑)夕食の店はファミレスじゃないよぉ、あれでもイタ飯屋だったのだ・・その数年後、レンタルビデオ屋になってしまいましたが。
ジェッタを買ったお店は、ゴルフⅠ専門店みたいなとこで、ほぼ同額でアウディGT(クワトロのFF版)が売ってたりして、「こっちの方がいいんじゃね」って勧めたんだが、ジェッタをとったんだよなぁ、もりした君。

あの頃は、武蔵関ハイツ(7F)の頃だね、おーえさんはナニにしてた頃かな??

投稿: いまい | 2006年9月 6日 (水) 18時50分

ウチのよりキレイかもしれないXJ-S Le Mans V12 がヤフオクに出てますね。いくらするやら?ですが、全世界500台限定のクルマ、現存は何台か・・。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/90013658
悩んでみませんか(笑

投稿: しのブー | 2006年9月 6日 (水) 22時25分

いいですね、XJ-S Le Mans V12。
スタイリング的には、絶対この型の方がカッコイイ
つかXJ-Sらしい。

しかし、XJ6-Cもいいですよね、やっぱり(汗)
先日お台場に来ていたのはMT車なんすね。
いいなぁMT

投稿: いまい | 2006年9月 7日 (木) 19時18分

突然ですみません。お邪魔しま~す。
シロッコは懐かしいです。友達が乗っていて良く乗せてもらいましたよ。ドア閉めたときの音が高級感のあまりない重厚で重機っぽい感じだったのが今でも印象に残っています。
鉄板が厚そうだったなぁ・・・そう言えば最近見ないですね。新しいモデルは新しすぎます(笑)

投稿: かわごえ | 2006年9月 8日 (金) 20時18分

かわごえさん<いらっしゃいませ。今後ともよろしくお願いします。
シロッコは、スポーティクーペとしてカッコは良かったのですが、やはり、カルマンギアの後継的『プアマンズポルシェ(924)』なとこがあって、オペル1900GTやマンタもそうかな??所々、やはりVW(大衆車)だったんですよね。

でも、シロッコとか924の道を選んでいたら人生変わっただろうなぁ・・

投稿: いまい | 2006年9月 9日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3340933

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙を駆ける:

« お土産なのか? | トップページ | なんとなく・・ »