« 趣味悪っ。。 | トップページ | ローバーはフォードへ »

2006年9月20日 (水)

オオミズアオか?

昨日の記事は内容が内容だけにレスはつかんかな?と思いきや、なにやら盛況(笑)なんで、調子に乗って虫ネタで・・(画像付きです。)

単なるヤママユガか?庭の中心にあるハナミズキ周辺の地面に大きな糞が落ちていたので、木上を眺める事しばし。でっかい幼虫発見~!と、週末に1匹退治したのですが(画像はその時の)、今朝また糞が!!弐号機発見です。まぁ1匹ぐらい繭→成虫つうのもいいかな?とも思いますが、どうしましょう?他にまだいるのか??Youtyuu

|

« 趣味悪っ。。 | トップページ | ローバーはフォードへ »

コメント

デカっっ!
あ~わたしは芋虫、毛虫系は苦手です~
1~2匹ならまだいいですが、大量にいるとサブイボできます(^^;;
もっとダメなのはムカデやヤスデなどの足がいっぱいのヤツですけど・・・
見ているだけで全身痒くなってきます(汗)

投稿: Toshi | 2006年9月20日 (水) 12時00分

蛾の季節なんでしょうかねぇ?ウチにもセスジスズメの幼虫(7センチ~)が発生してます。

気持ち悪いのが苦手じゃない方は。幼虫図鑑
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html
で調べてみるといいかもです・・・。

投稿: しのブー | 2006年9月20日 (水) 12時28分

芋虫、毛虫系<あまりうれしくないですけどね。
微妙に、芋虫OK、毛虫OUT、蝶OK、蛾OUT
毒無しOK、毒有OUTって
感覚的に扱いが分かれますね(笑)あくまでも感覚っす。
ですんで、毛虫系の蝶の幼虫とかの扱いは微妙っす。
スズメガ系は芋虫(ツノ有)なんすが、必要以上に
デカイのでOUTです(笑)とにかく大きい。

日本にいる毛虫の8~9割は毒が無いつーても
我家にいる毛虫の8~9割は毒がありそうに思えるし・・

微妙な存在なのでありました。つか、植木の葉っぱを
食害している時点でOUTなんだがな(笑)

投稿: いまい | 2006年9月20日 (水) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3509822

この記事へのトラックバック一覧です: オオミズアオか?:

« 趣味悪っ。。 | トップページ | ローバーはフォードへ »