« 久々に・・ | トップページ | 一段落かな »

2006年9月10日 (日)

午後は、庭作業

こちらも久々に・・やりました。一番左の画像が午前中の2階からの定点画像。午後になると家の北側にある庭が日陰になります。夏は作業しやすいですけどね・・冬は寒々しいので、次回家の建替えの際には(つか、まだ当分先ですが)家と庭の位置関係は考えたいトコ。で、午後から芝刈りと雑草抜きを行いました。この作業はやってるとキリがないなぁ・・・画像から感じ取れるかどうか?ですが、ずいぶん秋の気配がしております。セミもツクツクボウシが鳴く程度です。庭はカマキリやバッタ、トンボがメインですかね。道路側の紅カナメにイラガの幼虫は大量発生していてちょっと危険です。(つか、刺されると激痛です。)殺虫剤の散布は、今度の週末かな??117_1715 117_1716 117_1717 117_1718

|

« 久々に・・ | トップページ | 一段落かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3391874

この記事へのトラックバック一覧です: 午後は、庭作業:

« 久々に・・ | トップページ | 一段落かな »