« 宇宙を駆ける | トップページ | 久々に・・ »

2006年9月 8日 (金)

なんとなく・・

仕事に追われております。只今、チラシ作りの真っ最中・・。そう言えば、前回のチラシが3月の決算大売出しチラシでしたから、約半年前、まだブログを始める前でしたね。毎月やっている各メーカーのチラシは、各社からデータを貰って、印刷手配と折込地域の決定だけなので、社内的に大した仕事ではないのですが、自社製作チラシは、各社とのお約束を微妙に守りつつ、自社独自のカラーを出さねばならんので、面倒です。つか、高額品を扱っている割に、家電量販店やディスカウントショップのようなチラシ紙面になってしまうのが、毎回悩みのタネです(笑)。以前、5~6年ぐらい前までは、限定○台、○十万引き!みたいな、『売り』があって、それこそディスカウントショップ的販売方法が、いい意味でも、悪い意味でも特徴的だったんすがね、まぁそういう販売方法は、周囲同業者や高級品であるというイメージを大事にしたいメーカーサイドからのクレームあったりして、今は、無難紙面になってしまいました。見ていてツマランし、経費を負担している店にとっても『売り』が無いのでチラシを活かせないんすよね・・なんとかせねば。。と思いつつ、また今回もパッとしないチラシになりそうです。(汗)

|

« 宇宙を駆ける | トップページ | 久々に・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。