« 家事やってますかね? | トップページ | 変貌「東雲」 »

2006年9月22日 (金)

クダマキモドキ

相変らず大量の糞が落ちているハナミズキの、樹上のオオミズアオの幼虫を探す・・発見!が!!なにか視線を感じる・・カマキリとも違う、別の何か?

---シャアじゃない・・別の何かだ---

と、葉っぱの上に佇む緑色のバッタ発見!!(思わず、鳥肌っ!<虫自体は大したことないが、目が合う瞬間ってちょっとコワイ)

で、今日は一日、ネットで検索、ウマオイか?(茶色の部分が違う)・・クツワムシか?(似てるが、雰囲気が違う)・・ヤブキリ?これも違う・・で「キリギリスの仲間」で検索して、一番似ているのがこのタイトルのクダマキモドキ・・モドキつうわりには、でかいなぁ・・(<先入観)画像は希望があれば、明日以降。

|

« 家事やってますかね? | トップページ | 変貌「東雲」 »

コメント

虫の話に喰いついてばかりですが・・。
ウチのカブトムシの幼虫、早いヤツは終令?ですね。
初夏にいまいさんに送ってもらった里子より大きかったりして・・・

投稿: しのブー | 2006年9月23日 (土) 01時10分

いえいえ、こちらもよろしくお願いします。
そうですね、早いのは終令かも?だいたい普通10月以降
ですかね??餌が良いのではないかと思います。

我家は園芸用腐葉土そのまま使ってますし、しかも幼虫達
よくあるゼリーの餌台やら足場用のホダ木を食べてますね
腐葉土を実は食べてなかったりして・・つうのが前々から
あるんですけどね。

投稿: いまい | 2006年9月23日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/3539338

この記事へのトラックバック一覧です: クダマキモドキ:

« 家事やってますかね? | トップページ | 変貌「東雲」 »