« 無事開催・宮ヶ瀬ツーリング | トップページ | 無事開催・宮ヶ瀬ツーリング(3) »

2006年10月30日 (月)

無事開催・宮ヶ瀬ツーリング(2)

予定通り、富士スピードウェイに入場後、こっそり一行は、カート場を目指す。
いや、空いてるサーキットっていうのも良いねぇ・・各施設の連絡通路走ってるだけで結構面白いですね・・舗装は良いし、道は広いし、走行風景撮影するなら十分過ぎます(違)

で、カート。遊園地のゴーカートは経験ありますが(マリブグランプリは1回行ったか)レーシングカートは「初」なんで期待していったんですが、子供と乗れる2人乗りのタンデムカートは1台しかなく、親子で来ていた我々は同一ラップで競うことができず(別に競いませんが(笑))、我家父子、tetsuyaさん父子、どりすけさん母子の順で走ることに。単独参加のMicさん&岡本さんは、通常のレーシングカートで走りました(羨)

カートの印象・・ステアリング重っ、スピードが遅いせいか(汗)、コーナーの限界が高くて(笑)どんなラインでコーナーに入っても簡単に曲がれてしまうので拍子抜け。もっと、ちょっとラインから外れたら、コースアウトやらスピンしちゃうか?なんて思っていましたが、全然大丈夫ですた。つか、最初の乗車説明時、「お父さん、お母さんは隣のお子さんを気にして・・」なんて。かなり念を押されたので、気になってしょうがないつか、気にしても見えないんですよ、横の席(笑)試行錯誤のうちに周回を終えましたが、面白かったです。できれば、1人で乗りたかったなぁ・・(子供からダメ出しくらってました)

その後、伝説の30度バンクを見学して、メインコースのグランドスタンドへ、お客さんが殆どいませんでしたが、ロードレース(バイク)をやっていましたね。娘も初めての体験で喜んでおりました。その後ドリフトコースも見学<つか、このドリフトコース借りても遊んでも良いんじゃね(笑)誰もドリフトしない走行会つう(笑)<ギャラリー的にはOUTだと思いますが。
今度は、ぜひコースの体験走行したいですね。アクセスも思ったより悪く無いので、カート&体験走行で、かなり楽しめるのではないかと・・

富士スピードウェイで約2時間遊んで、まだ2時過ぎでありましたが、結構日が傾いて寒いので、山中湖の宿泊地へ向い、チェックインしちゃいましょうということで、富士スピードウェイを後にしました。
ここで、28日単日参加のアルファスパイダー・岡本さんとお別れです。お疲れ様でした。
今度は、道案内のどりすけさんのノアを先頭に、一路山中湖へ向かいます。 つづくDscn0321Dscn0339Dscn0342

   

|

« 無事開催・宮ヶ瀬ツーリング | トップページ | 無事開催・宮ヶ瀬ツーリング(3) »

コメント

いまいさん。
昨日、一昨日とお疲れ様でしたっ!

おおっ、
仕事が素早いですね。
続きも楽しみにしております♪
さて、私も負けずにオフレポを書かねば!

投稿: どりすけ | 2006年10月30日 (月) 16時34分

いまさん、お疲れ様でした。
さっそくのオフレポありがとうございます!
いや~カート乗りたかったなぁ・・・
わたしはタンデムと一人乗り両方乗る気でいましたが、1回ずつしか乗らなかったんですね~?
で、皆さんのタイムはどうだったの?(^^;;

次回は是非、カート&体験走行キボン!

投稿: Toshi | 2006年10月30日 (月) 22時20分

無事楽しい会が催せたようでよかったですね。おめでとうございます。
1枚目の写真はみんなからカメラで撮られていて有名人レーサーのようです。
それにしても座席には人がいない。特に行事のない日!?はものすごくすいているのかな。

投稿: ぺこりんな | 2006年10月31日 (火) 08時02分

オフレポUPおつかれさまでつ。
続きも楽しみにしてますワン。。

…って…
ワシも書かなきゃイケナインデスヨネ??(笑)

投稿: Mic | 2006年10月31日 (火) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事開催・宮ヶ瀬ツーリング | トップページ | 無事開催・宮ヶ瀬ツーリング(3) »