« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

JCCA 2007ニューイヤーミーティング

行ってきました。

当初、10時過ぎぐらいに現着の予定でしたが、やはり「こっそりの朝は早い」つうのが基本ですので、朝7時半頃に家を出る。(本当は、奥さんから子供達を連れて行かないならとっとこ出かけて来い!と急き立てられるように家を出ているのはここだけの話)

午前8時半頃、会場向かいにある「船の科学館 駐車場」に到着。会場の臨時駐車場入口は長蛇の列でしたが、こちらはまだ大丈夫な感じですが、どんどんそれっぽいクルマが入ってきます。

駐車場で、JDOCの方が来るのを待っていたら、隣の潮風公園駐車場に停めたtetsuyaさん親子登場!しばらく一緒に、駐車場に入ってくるクルマを眺めながら時間をつぶし、会場入場口へ・・思わず、入るのやめたくなるような入場者の列に驚愕しつつ、tetsuyaさんが個人参加で車両を展示している、薄青さんに連絡をとり「悪い大人のやり方」で無事入場。

その後、薄青さんのエランの後ろで、ウダウダしつつ、お店や展示車を観たりして、JDOCの寅次郎さんとも連絡が取れ、一旦お土産を渡しに駐車場へ戻ったりしつつ、今回は結局1時過ぎに撤収してきました。ずいぶん端折りましたね(笑)

さて来年はどうなることやら??

画像は

個人展示会場全景

パレードランに出発する前

いつものロータス軍団

トヨタ勢もチDscn0754ェック!Dscn0742やはり40系は穴か?Dscn0749 。   Dscn0752Dscn0746 Dscn0756

| | コメント (3)

2007年1月 9日 (火)

春を目指して

昨日は、朝から起きて庭弄りをしました。まだ熱が下がりきってない感じがして、ダルいんですが、2日間寝て過ごしてしまうと、明日の会社が絶対辛いと思い、風邪薬を飲んでしばらく放置してあった花壇を耕したり、雑草抜いたり・・。体調がすぐれない時に庭弄りやると、体と頭が結構楽になります。病気の時なんてーのは、そうそうないですけど、飲みすぎた翌日とか、庭弄りは効果てきめんだったりします。何ででしょうかね?

午後から、ジョイホに行って、花を買ってきて植えました。うーむ、この下辺りになんか宿根草が植えてあった気がするんだがなぁ・・ま、いいか。Dscn0669 Dscn0670 Dscn0672

| | コメント (1)

2007年1月 4日 (木)

八王子

私の故郷です。故郷と言うほど田舎じゃないっすが・・

つか、市原の方が田舎度高いでつね。八王子は一応「東京都」だし(笑)

毎年、正月と夏祭りの時期には必ず帰省してますが、すごく気になるのが

街の廃れ方が半端じゃないです。帰るたびにひどくなっている感じです。

駅の周りは辛うじて賑わってますが、甲州街道沿いの旧商店街沿いは

壊滅状態っすね。バブル期の下町みたいです。小さな商店は無くなり

更地と細長い狭小マンションが交互に建っていて・・

ホント大丈夫かこの街は!?

そんな八王子で・・

画像は、駅前のスタバから 2枚目以降は、私の子供の頃からの風情を

残すおもちゃ屋。つか、90年代初頭のプラモが並んでるよ(汗)

ガンプラは逆シャア、F91、車は、クレスタ、FTO、ゴルフⅢかよ・・

店内でグンゼのハイテックシリーズも発見。つか、時間が止まってる?

Dscn0631Dscn0633Dscn0634   

| | コメント (2)

初詣

久しぶりの更新です(汗)こっちも頑張って

書いていこうと思っておりますので、

今年もよろしくお願いします。

我家の初詣は、毎年2ヶ所に通っております。

1ヶ所は、地元の氏神様である島穴神社つーところ。

市原の方へ越して来て以来、子供のお宮参りやら

地鎮祭やら・・一通りお世話になっております。

結構、由緒のあるところらしいですが、私のお気に入りは

なんと言っても、空いている事だったりしますが(笑)

今年のおみくじは「小吉」でした。

願い事は春先に叶うらしい・・そうかぁ(にっ)

もう1ヶ所は、私の実家のある八王子の成田山(分所)

成田山伝法院。自宅から近いのがポイントかな?

恵比寿さんが奉ってあり、八王子七福神の1つです。

漁の神様なんで、商売繁盛&交通安全をお祈りしてきます。

画像は左の1枚が、島穴神社 中央・右が成田山Sa310363_1 Dscn0627_1 Dscn0629_1

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »