2006年4月16日 (日)

16日早朝・・

ドーンという大きな音と共に、大きな揺れがありました。奥さんは「地震だ!地震っ!!」と叫んでましたが、どちらかと言うと、雷が至近で落ちた音のような感じでした。6時のニュースで確認したところ、「千葉の製油所で爆発がありました」と言う程度で詳細はまだ不明のようでした。で、我家の2階から海岸方面をみると黒い煙が濛々と上がっておりました。108_0886 (画像は午前6時頃)なにやら、有毒ガス(亜硫酸ガス)が出ているようで「外出を控えるよう」にと、緊急放送が休日の朝っぱらから流れておりましたが・・先程警報も解除されたようです。まぁ海岸沿いの工業地帯の事故って、何気に結構ありますからね…とりあえず、ケガ人等はいらっしゃらないようなので、一安心ですかね(?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)