2007年2月27日 (火)

ToshiさんNEW600納車オフinJDOCお台場MTG

奇数月の第一日曜日に開催される、毎度お馴染み「JDOCお台場ミーティング」が、今度の日曜日(3月4日)に迫りましたが、今回は、こっそりの代表でもあるToshiさんのNEW600納車記念オフということ大いに盛り上がりたいと思います。


ちなみに、JDOCミーティングは、「クラシックから最新のモデルまで、ジャガー&デイムラーのオーナー、英国車好きの方も大歓迎」な、寛容なミーティングではありますが、場合によって?更にゆもさん率いる、「ロールス・ベントレー&ベンツ」軍団、エバーグリーンズのエンスー軍団、そして我が「こっそり」の何でもアリアリな車種構成で、参加車が大挙して集まった日にゃ、結局、何のミーティングだか判らない(爆)という楽しいオフになると思われますので時間の都合のつく方は是非!ご参加下さい。

別に、JDOCミーティングの邪魔をしに行っている訳ではありません(汗)
年度末月と言う事もあり、皆さんお忙しいでしょうがよろしくお願いします。
JDOC本隊のスケジュールは下記の通り
<第24回JDOCお台場ミーティング>
日時:3月4日(日曜日)10時~14時頃まで。雨天決行
場所:船の科学館 東京お台場
www.funenokagakukan.or.jp/moms/koutu/index.html
費用:無料(駐車代と食事は各自精算)
予定:10時 船の科学館駐車場集合、歓談
   11時 施設内のレストランで海を見ながらの昼食 
       (1000円前後で食事できます)
   12時 駐車場に戻り歓談後流れ解散。


「こっそりオフの皆さんは、お約束の9時集合です!(集合時間の1時間前集合が基本です。)」

     ミーティング当日は、船の科学館駐車場の突き当たりの辺りがJDOCの皆様用にパイロンが置かれ、駐車スペースが確保されていると思われますので、「こっそりオフ」の皆さんはその手前辺りに駐車していただければと思います。

     更に野球部は8時には揃うようにお願いします!!(爆) クルマは船の科学館駐車場に停めて、隣接の潮風公園でキャッチボールしたいと思います。あくまで希望者です~(笑)

更に!今回は、「こっそりオフ」とは別に(笑)噂の「MROC」MGローバーオーナーズクラブの発足式(立ち上げの打ち合わせかな?)も開催したいと思います。理想としては、「奇数月の第一日曜日」にここに来れば誰かしらローバーオーナーがいて、情報交換等が出来る。ってな場所になればいいと思います。当面は誰も居ないとさびしいので(笑)JDOCミーティングに間借りさせていただくような感じで、万一、集まりが良すぎてJDOCの皆様に迷惑かけちゃうようでしたら、開催日や開催場所の変更を考えましょう


ローバーオーナーは勿論、他のメーカー(国籍・メーカー問わず)のオーナーの方も挙って、友人、知人 お誘い合わせの上ご参加下さい。特に旧車・スーパーカー等所有の皆様、参加お待ちしております。よろしくお願いします。

ちなみにJDOCミーティングの模様はこんな感じです。

2006年7月2日

http://trjcars.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_1f16.html

http://trjcars.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_49de.html

http://trjcars.cocolog-nifty.com/photos/77doc/index.html

2006年5月7日

http://trjcars.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/1_b8db.html

http://trjcars.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_fef2.html

http://trjcars.cocolog-nifty.com/photos/57doc/index.html

あとは天気ですね~ 晴れるといいなぁ

| | コメント (3)

2007年1月29日 (月)

JCCA 2007ニューイヤーミーティング

行ってきました。

当初、10時過ぎぐらいに現着の予定でしたが、やはり「こっそりの朝は早い」つうのが基本ですので、朝7時半頃に家を出る。(本当は、奥さんから子供達を連れて行かないならとっとこ出かけて来い!と急き立てられるように家を出ているのはここだけの話)

午前8時半頃、会場向かいにある「船の科学館 駐車場」に到着。会場の臨時駐車場入口は長蛇の列でしたが、こちらはまだ大丈夫な感じですが、どんどんそれっぽいクルマが入ってきます。

駐車場で、JDOCの方が来るのを待っていたら、隣の潮風公園駐車場に停めたtetsuyaさん親子登場!しばらく一緒に、駐車場に入ってくるクルマを眺めながら時間をつぶし、会場入場口へ・・思わず、入るのやめたくなるような入場者の列に驚愕しつつ、tetsuyaさんが個人参加で車両を展示している、薄青さんに連絡をとり「悪い大人のやり方」で無事入場。

その後、薄青さんのエランの後ろで、ウダウダしつつ、お店や展示車を観たりして、JDOCの寅次郎さんとも連絡が取れ、一旦お土産を渡しに駐車場へ戻ったりしつつ、今回は結局1時過ぎに撤収してきました。ずいぶん端折りましたね(笑)

さて来年はどうなることやら??

画像は

個人展示会場全景

パレードランに出発する前

いつものロータス軍団

トヨタ勢もチDscn0754ェック!Dscn0742やはり40系は穴か?Dscn0749 。   Dscn0752Dscn0746 Dscn0756

| | コメント (3)

2006年11月 7日 (火)

無事開催・宮ヶ瀬ツーリング(4)

宴会突入~!!
と言っても、今回の泊りオフ、大人が5人に子供が4人という、こじんまりしたもので・・旅行の宴会!と言うより、誰かさんちにお邪魔しての飲み会・・みたいなまったりした雰囲気で始まりました。(なんか懐かしい雰囲気です)
料理の腕を振るってくれるのは、こっそりのシェフことpuffsukeさんとどりすけさん、メニュー的には、鍋&焼肉+たこ焼き大会でいいのか?
たこ焼きは、子供達に任せて・・出来的には微妙なのもありましたが(笑)子供達同士楽しんで仲良く焼いていたので良かったのではないでしょうか。
鍋&焼肉に関しては、puffsukeさんと、どりすけさんが、手際よく調理してくれて、美味しくいただく事が出来ました。(いつも美味しい料理をありがとうっ感謝してま~っす。)
つか、いまいは全然動かねぇなぁ(苦笑)by tetsuyaさん ですか?。

アルコールは、Micさんが「ネタ」として持ってきてくれた、アルコール度数46°の日本酒「さむらい」をメインにいただきながら・・最初は皆さん、強いアルコールってこともあり、恐々飲んでおりましたが、最後の方は普通のペースで飲んでおりましたね(爆)〆がワインでしたか・・。翌朝、コテージに立寄った寅次郎さんが、「あれ、飲んでないね?」と空き缶やらを見ながら笑ってましたが、今回は量より質(アルコール度数)って感じでしたか。一応、翌朝ツーリングが控えてますしね。

宴会のスタートが8時頃だった事もあり、あっという間に日付が変わり・・さぁ、そろそろ寝ましょうか・・なんて話題が出てから皆さん寝るの早かったですよね、あっという間に爆睡でした。  んで、翌朝へ・・つづくDscn0362 Dscn0363

| | コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

無事開催・宮ヶ瀬ツーリング(3)

午後3時過ぎに、今回オフの宿泊地である、「ロッジ花月園」に到着。駐車場は狭いながらも、一応コテージ周辺に停められました(いろいろ罠がありましたが<汗)。
ロッジ内を散策したり一休み後、夜の宴会の買出しを兼ねて、山中湖畔まで散歩。
山中湖はMASC?以来でしょうか・・デニーズとか、印象はそのままでしたね(どんなイメージなんだか)そう言えば、どりすけさんが、初山中湖だったらしいです。子供達は湖畔で白鳥追っかけて、現地の方に怒られたりしつつ(笑)買物へ、この辺からワタシ的に「おまかせモード」前回で、食材選びとかも一切関知せず、子供達と一緒にぷらぷらしてまして(爆)ま、出てくるものを食べるだけつか、この辺の事はあまり書くことないでつ(汗)

買物から一旦コテージへ戻り、温泉行っているうちに後発のpuffsukeさんが来るでしょうって事で(食事の仕度はpuffsukeさんが来てからとも言う(笑))、ノアことアークエンジェル1台に全員乗って出発です。ここはツッコミどこ満載なんですが、文にするのが難しいなぁ(笑)

で、お風呂「紅富士の湯」に到着。混んでましたね・・お風呂。観光の方々みんなココへ来るんでしょうね・・ここで忘れ物が1つ発覚、お風呂セット(つうてもタオル小とバスタオル)を1組しか持ってきて無かったです。子供が小2つうても女の子なんで、女湯で、ワタシは男湯・・お風呂セットは1組・・(汗)よっしゃぁ!ココは事情が事情だし勇気を持ってワタシが女湯へ!ってワケにもいかんので、どりすけさんのご好意に甘え、どりすけさんに娘を託して事無きを得たのでありました。

お風呂は良かったですけどね・・やはりもう少し空いているとありがたいですかね。
Puffsukeさんとも無事、ここで合流。

さあ、コテージに戻って宴会です!  つづくDscn0355 Dscn0357 Dscn0359

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

無事開催・宮ヶ瀬ツーリング(2)

予定通り、富士スピードウェイに入場後、こっそり一行は、カート場を目指す。
いや、空いてるサーキットっていうのも良いねぇ・・各施設の連絡通路走ってるだけで結構面白いですね・・舗装は良いし、道は広いし、走行風景撮影するなら十分過ぎます(違)

で、カート。遊園地のゴーカートは経験ありますが(マリブグランプリは1回行ったか)レーシングカートは「初」なんで期待していったんですが、子供と乗れる2人乗りのタンデムカートは1台しかなく、親子で来ていた我々は同一ラップで競うことができず(別に競いませんが(笑))、我家父子、tetsuyaさん父子、どりすけさん母子の順で走ることに。単独参加のMicさん&岡本さんは、通常のレーシングカートで走りました(羨)

カートの印象・・ステアリング重っ、スピードが遅いせいか(汗)、コーナーの限界が高くて(笑)どんなラインでコーナーに入っても簡単に曲がれてしまうので拍子抜け。もっと、ちょっとラインから外れたら、コースアウトやらスピンしちゃうか?なんて思っていましたが、全然大丈夫ですた。つか、最初の乗車説明時、「お父さん、お母さんは隣のお子さんを気にして・・」なんて。かなり念を押されたので、気になってしょうがないつか、気にしても見えないんですよ、横の席(笑)試行錯誤のうちに周回を終えましたが、面白かったです。できれば、1人で乗りたかったなぁ・・(子供からダメ出しくらってました)

その後、伝説の30度バンクを見学して、メインコースのグランドスタンドへ、お客さんが殆どいませんでしたが、ロードレース(バイク)をやっていましたね。娘も初めての体験で喜んでおりました。その後ドリフトコースも見学<つか、このドリフトコース借りても遊んでも良いんじゃね(笑)誰もドリフトしない走行会つう(笑)<ギャラリー的にはOUTだと思いますが。
今度は、ぜひコースの体験走行したいですね。アクセスも思ったより悪く無いので、カート&体験走行で、かなり楽しめるのではないかと・・

富士スピードウェイで約2時間遊んで、まだ2時過ぎでありましたが、結構日が傾いて寒いので、山中湖の宿泊地へ向い、チェックインしちゃいましょうということで、富士スピードウェイを後にしました。
ここで、28日単日参加のアルファスパイダー・岡本さんとお別れです。お疲れ様でした。
今度は、道案内のどりすけさんのノアを先頭に、一路山中湖へ向かいます。 つづくDscn0321Dscn0339Dscn0342

   

| | コメント (4)

無事開催・宮ヶ瀬ツーリング

こっそりオフ初の1泊オフ!ちゅうことで早めに企画を立ち上げたわりに、今イチ反応薄くて、延期なんつう話も出ていた、今回のこっそりオフですが、ここまで話を進めてキャンセルつうのも、予約とかに奔走してくれているどりすけさんをはじめ、オフを楽しみにしてくださる方々にも申し訳無いんで、今回は少人数でも開催!とにかく実績作りと言うことで(笑)強行いたしましたが、なんだかんだで、特別(カメオ)出演の翡翠さん&神威がいたり(笑)。宮ヶ瀬では、参加車両も8台になって、内容的にもカッコ的にも、申し分ないオフになったのではないでしょうか?。

んでレポみたいなものを・・

こっそりオフにしては珍しく、というか2日間の行程ですから、今回は集合もゆっくり目と言う事で、自宅を午前9時頃出発すればいいかな?ぐらいな準備をしていたのですが、奥さんが、家ン中でウロウロしてるんだったら、余裕見て早く出かけたら!?と急き立てるので(汗)、8時過ぎに自宅を出発。(結局、持って行こうと思っていたモノをかなり忘れる(爆))

当初、富士山方面なら、中央高速を使って、八王子の実家に顔でも見せてから行こうかと思っていたのですが、さすが行楽シーズンです・・ラジオの交通情報では、大月―八王子バス停間が断続的に渋滞中との事。首都高も渋滞表示が出ていたので、首都高神奈川線経由で、東名高速へ向かう事にして、状況次第で「横浜町田」か「厚木」から高速へという作戦に変更、行きの八王子経由は諦めました。(子供はちょっと残念がっておりました。つーか、河口湖でモツ鍋オフだった、タマ(ミ゚∞゚)ちゃんのオフレポによると中央高速も流れていたみたいですね・・<ぜひ、ご一緒したかった。とりあえず、ナースはいないけど人妻はいたのに(笑))

東名高速は流れていて、大きな渋滞も無く順調に来たので、待ち合わせの足柄SAの前に中井PAに立寄る。この中井PAは野良?猫が沢山いる(た?)んで、娘が寄りたいと言うので行ったのですが(その為だけに寄道<笑)、今回は1匹もおらず・・。どこへ行っちゃったのか??非常に残念でした。
そんなこんなのうちに、tetsuyaさん、どりすけさんから、足柄SA到着の報が・・(汗)余裕かましてたら出遅れましたね(笑)

こっそりオフ第1集合地点(足柄SA)でのラインナップは、アルファスパイダーの岡本さん、ジュリアGTVのおがわさん父子、アークエンジェルことノアのどりすけさん、んで、ワタシと娘の75の4台つう、ちょっと寂しいオフのスタートとなりました。

1日目のメインイベントである、富士スピードウェイ内のカート場を目指し、足柄SAを11時10分頃出発して・・流れも良くあっという間に富士スピードウェイへ。20分ぐらいで着いたでしょうか??東ゲート前駐車場にて、5台目の合流、416ツアラーのMicさんを待ちます。富士スピードウェイは今回初めて行ったのですが、イメージ的に「日産(星野一義・インパル・ターボFISCO)」で(笑)、トヨタ傘下になったこともあり、なんか小奇麗な感じがしましたが、日産時代と比べてどうなんでしょ?

お約束通り、Micさん、西ゲート経由で、東ゲートへ登場!。さぁ、富士スピードウェイ内に入場です。時間は予定通り、ちょうど12時を回ったあたりでしたかね・・ つづくDscn0313 Dscn0318

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

ブガッティ

次回のこっそりオフが、初の一泊オフになるか!微妙なトコではありますが・・(つか、今のところ、ほぼ決定!?)、10数年前(独身時代か)迄は、仲間同志で、あっちこっちへ泊りでツーリングに行っておりました。このペンションブガッティもその1つ。おがわさんが所属するロメオのクラブのツーリングにちゃっかり同行したのが最初ですね(懐)。ここのオーナーがクルマ好きで、別にブガッティを所有していたワケではありませんが(笑)、緑のポルシェ914を所有していたり、お客さんとのツーリングを行ったり(「いい旅・夢気分」とかでも紹介されてました。)と非常に居心地の良いペンションでありました・・おーえさんとか、夏休みにバイト?に行ってましたよね(笑)
で、伊豆に行く!と言えば「ブガッティ」みたいな時期がしばらくありました。

画像は、ブガッティ主催のツーリング。お客さんの女性陣とか、各参加車両に分乗させてのツーリングでした。つか、当時ローバー3500に乗っていたので、それこそイルカやサメ?と泳ぐクジラの如き状態でしたね。1991年11月16日と日付が入ってます・・あぁ、この頃は「ヒゲ」はやしてましたね(笑)因みに、このモーガンは「こっそり」にも1回参加いただいている、あまのさん。昨年の裾野のオフに黄色のM100エランで参加してくれたなかおさん(当時、ヨーロッパ所有)、そして、おーえさんも写っております。(こん時、おがわさんがいないねぇ)しかし当時から、やってることに進歩ないなぁ(笑)つか、ここ十数年の封印が、遂に解かれる時が来た!て感じでしょうかね~っ(爆)。117_1725 117_1727 117_1728 117_1730

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年8月28日 (月)

ぶらり途中下車の旅

オフの行われた土曜日、家族の野暮用で午前中から東京へ来ていたのですが、オフへ参加する為に、家族と別れたのが東京駅で午後1時前・・。オフの集合は午後3時過ぎなのであと2時間はあります。さて、どうやって時間を潰すか?土曜日なので、ガレージ日英へ行くのも考えましたが、時間的にちょっと辛い。恵比寿のMrクラフトとかも行きたかったのですが、オフの集合地点である信濃町駅の路線上にある、新宿の東急ハンズへ向いました・・時間潰せそうなので(笑)。結局ハンズには1時間ぐらい居たのですが・・激混みでした(汗)ハンズメッセつうバーゲンの最中でした。で、ハンズの代々木側の出口から1度表に出たら、「←代々木300m・新宿500m→」とあったので、ちょっと歩いてみましょうかね・・と、代々木駅へ向かう。この時2時20分頃でしたか?。おーえさんとメールのやりとりしていたのもこの頃です。とにかく、疲れたら途中からでも電車に乗りましょうと言う事で、目的地を信濃町に定め、歩き出しました。代々木駅前を左折して明治通りに突き当たり、明治通りを原宿方面に少し歩き、首都高高架下を左折して、道なりに歩くと千駄ヶ谷の駅前で、競技場の脇をかすめて神宮外苑へ・・
結局30分弱で、新宿(代々木)―信濃町間を路覇しました。いやぁ、こんな陽気(曇空)で良かったです。
画像は1枚目、新宿高島屋タイムズスクエア端の紀伊国屋書店側ここは地上に降りるのにループ橋状態になってます。2枚目は千駄ヶ谷向かう銀杏並木、首都高の高架下は駐車場になっています。3枚目はそこで発見したカウンタックっ!埃被ってましたね。で4枚目が千駄ヶ谷駅前、昨年のポケモンラリー以来です。5枚目は首都高外苑出口です・・さぁ目的地は目前です。
6枚目は、信濃町駅に到着後撮影、この時、雨は降っていませんでしたが、午後3時を過ぎた辺りから、ポツポツと雨が降ってきて、こりゃピーンチって感じになりましたが、結局雨は止んでオフも無事に開催できました。つか、朝6時前から起きて、午前中は普段使わない神経使って、そのあとこんな余計な体力使ってたら、酔うわなぁ・・(爆)。060826_141601 060826_142901 060826_143001 060826_143601 060826_144301 060826_145401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「電車でGO!」無事?終了

夏の夕暮れ、ビール&バーベキュー食べ放題+カラオケで去り行く夏の思い出作り!と26日(土)キリンダイニング「森のビアガーデン」にて、こっそりオフ「電車でGO!」が行われました。今回は、ジャガーオーナーズ倶楽部の皆さんと合同と言う事で、いつもと若干雰囲気の違う面々が集まりましたが(笑)みなさん、カテゴリの壁をあっけなく乗り越え、和気あいあいと楽しい時間を過ごしまして、その後2次会のカラオケと言う事で、新宿へ移動。今回は、1次会から2次会へ全員流れるという快挙でしたが・・(笑)
折角の「夏の思い出作り」のハズが、カラオケでの記憶がほとんど無いのは何故・・(冷汗)

いや・・今回は飲みましたねぇ・・つか、カラオケ中盤から記憶が無い・・(爆)
つうか、どーやって帰ったのか??(謎)気がついたら家で寝てました。(汗)
いやぁ、ここまで泥酔したのは、過去にあるかないか?(2回あるな(爆))

一応、終電以内で帰っているのだと思われますが・・参加者の皆さんに迷惑とか、不快な思いとか・・失礼がありましたら申し訳ありません・・猛省中(汗<つか、反省しようにも記憶がなかったりする訳ですが・・(爆)。

翌朝、奥さんからも「ハタチ過ぎたばかりの学生じゃないんだから、そう言う飲み方すると死ぬからね・・」と怒るの通り過ぎて呆れておりました。

参加いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月25日 (金)

いよいよ明日

こっそりオフ「電車でGO!森のビアガーデンへいこう」開催です。火曜日の段階で7名でしたが、今現在13名。かっこついてきましたね(笑)ネット上で知り合えた皆さんとジャンルを越えて飲みましょう!つーことで、確実に回を重ねております。
一応、当日にならないと・・わからないって方も含めて参加者の面々はこんな方々です。皆さんMixi参加されているようなので、事前に訪問されておくと、どんな方が来るのか?等話題に困らないかもです。今回は、Jaguarのマリリンさん主宰の★ジャガーオーナーズ倶楽部★(Mixi)上でも参加者を募集していただきましたので、前回のドイツ村オフ同様「ジャガーオーナー多目」のオフとなります。今回は、★ジャガーオーナーズ倶楽部★の皆さんが一同に会するのは初めてではないか!と言う事で、決起オフ&マリリンさんとどりすけさんが車を代替購入されましたので(納車はまだ?)お祝いオフも兼ねたいと思います。お誕生日近い方とかいらっしゃいますか?(笑)・・そうそう、こっそりの皆さんはいつもの調子で(笑)よろしくお願いします。

★ジャガーオーナーズ倶楽部★の皆様
Jaguarのマリリンさん (ジャガーオーナーズ倶楽部主宰)
たむりんさん 
寅次郎さん 
ぽんさん 
ゆもさん 

こっそりオフ レギュラー?の皆様
Toshiさん(こっそりオフ代表)
ゆにこさん(2次会カラオケ幹事?)
ゆにこさんのご友人
ももさん 
きょうさん
ちばもえおさん(前回のオフでMixi誘うね~!と言ったまま放置<爆)
どりすけさん(こっそりオフ 幹事)

で、ワタシいまいです。

と言う事で、みなさんよろしくお願いします。
つか、まだ参加者募集しておりますので、悩んでいる方はぜひご参加ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)