2006年6月28日 (水)

【指定バトン】

ゆにこさんから回ってきました。
【指定バトン】
ルール
・廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える事。
・また、廻す時、その人に指定する事。
■最近思う『 』
■ この『 』には感動!
■ 直感的『 』
■ 好きな『 』
■ こんな『 』は嫌だ!
■この世に『 』がいなかったら
だそうです。

で、指定が『葦プロ』かぁ・・難しいなぁ。

■ 最近思う『 』
最近ねぇ・・やはり社長が佐藤氏に戻ったのが大きいなぁ。ちょっと前までは、「なんか制作してんの?」って感じでしたが、ホームページも更新しているみたいなので、ちょっと期待。つか、いつまで経っても「バルディオス~ダンクーガ・・せいぜい、ようこそようこ」で事足りちゃうのはどうよ。つか、それで十分ですがワタシ的には。

■ この『 』には感動!
感動か・・なんだろ、ファンクラブを手伝った最初の年末「餅代」貰ったことかな?おおっこんなアルバイト風情に・・社長太っ腹!と思いました。
作品的には感動系の作品が少ないよなぁ・・モモとバルディオスぐらいか、ピエールの死ぬ回(ドルバック)は感動・・とは違うけど涙を誘う(笑)。ファンクラブの上映会でバルディオスの未放映分、マッドマシンのパイロットを観た時は鳥肌モノだったかな。
あとは、絶対落とす・・ような制作状況でも、放映を間に合わせていたところ・・中身はグダグダだったりしてもね。

■ 直感的『 』
放映途中から観た作品でも「葦プロ作品」&「葦プロにいた人の作品」は直感的にわかる。。なぜ、つうか上手く表現出来んが、そういう葦プロカラーに惚れているのだろうと思います。

■ 好きな『 』
ファンフレンドリーなところ。アニメ業界に特別なコネもなく飛込んでやっていけたのは葦プロのみなさんのおかげです。と、こんな絵なら、俺にも描けるじゃん!的作品を制作して、ホントに俺に描かせてくれたトコロ(笑)。つか、期待させつつ、期待を裏切る作品作りにもうメロメロ。

■ こんな『 』は嫌だ!
制作スケジュールに余裕がある葦プロ(ジブリのような葦プロ)。
制作スケジュール以前に作品の決まらない葦プロ(爆)

■この世に『 』がいなかったら
もっと早く普通のサラリーマンになってたかな・・いや、もっとスゴイクリエーターになっていたかもな・・。とにかく、「今」は無いと思うし。ネットで知り合った葦プロ作品好きの方々に出会うことも無かったろうなぁ・・と思うとあって良かったな。と

さて、誰に回すかなぁ・・【指定バトン】
Toshiさんへ『600』、おーえさんに『MG』(マジックバスでも良いよ)
ぱじゃたさんは、もちろん『バルディオス』・・いや、『マリン』かな。
とんとんさんへは『RV8』だ・・(傷をえぐるなぁ)
桃杖海姫さんへはやはり『ミンキーモモ』ですかね。
みなさん、よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (4)

2006年5月27日 (土)

バトン×2

某Mixiで、docutさんからご指名いただきましたが、ブログ自体が外部のものだしな・・と躊躇しておりましたが、放置して置くのも気が引けるので(汗)ココで軽く回答。1_9
画像は中学の頃かな?性転換と言えば、ちょっとエッチぃな少女漫画『ボクの初体験』(懐かすぃ)
----性転換バトン----
※ルール※
男性は「女性」に女性は「男性」になりきって考えて、今この時点で自分が異性に産まれ変わったものとして以下の質問に答えて下さい
■1.まず、何がしたいですか?
家事手伝い。(『まず』・・つうと違うかな)
■2.ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??
大衆を惑わし、民衆を率いて行く、歌声
■3.誰をファッションのお手本にしますか??
えびちゃん?(つか、ハヤリを言ってみたかっただけか?)
■4.もし芸能人と付き合えるなら誰がいいですか??
ランバ・ラル<つか、芸能人じゃねーし。
堺雅人<ムチャなわがままを言って『わがままをゆーなっ!』と怒られたい。
■5. マイミクの中で恋人にするなら誰ですか?一人選んで下さい。
今のトコ、男性陣は、DrRyoさんと読者さんか・・結構、究極だな(笑)
でも恋人だったらドラマーなRyoさんだろうな。旦那だったら読者さんか。
■6.マイミクの中でこの人の異性バージョンを見てみたいといぅ人は誰ですか??
誰だろ、既に回答しているdocutさんとかどりすけさんっすかね、男性陣より女性→男性バージョンに興味津々です。
■7.性転換させたいマイミクさん5人に回して下さい!
まだ回せる人5人もいないし・・(汗)

----過去バトン----
■あなたは昔は何系でしたか?(ヤマンバ、ヤンキー、オタクなど)
東南アジア系英国人なんで(嘘)小さい頃から微妙に色黒なトコがコンプレックスですた?子供の頃は健康的っていわれましたが・・ あ、そういのじゃなく?
やはりオタかな?
■あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
英語・絵画・ピアノ・剣道 絵画以外は1年行っていない・・(飽きっぽい)
■ 今と昔、一番変わったなーと思うことは?
生活→そして体重か(汗)
■今と昔、変わらないなーと思うことは?
やっていること、ほとんど。
■昔からのトラウマはありますか?
俺の前で倒れるな・・つか、死ぬな。
■昔なりたかったものは何ですか?
生物学者・放送局の技術者・プロ野球チームの球団職員(カープの)
アニメーター・クルマ屋(つか、この2つは目標達成)
■あなたの昔の失態を教えてください
私も多すぎてかけない。
■今と昔の異性の好みを教えてください
今も昔も好みは一緒だが、好きになるタイプが
なぜかみんな気が強い。つか、頼りになる。
■できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
そのうち、言われなくても出てくるハズ(笑)
■過去を知りたい10人に回してください
こっそりの皆さん!よろしく~

以上、興味のある方は遠慮なくどうぞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

★お酒バトン

Img10031043998 以前、ゆにこさんから、さりげなく廻ってきて、その後放置しとりました(汗)スミマセン

1.冷蔵庫に入っているお酒の量は?
冬期間は冷蔵庫は使わず、ビール(雑酒)等は買ってきた箱のままおいておく。
春~夏は、350ml缶を常時6本ぐらい。

2.好きな銘柄は?
特に無い。ビール(雑酒)系は、新製品を買ってきて、その前に買って来た銘柄より美味しければ、新しい銘柄に変更、不味ければ、以前の銘柄に戻す。という勝抜き戦形式を我家では採用。あえて、言わないが、好きな酒より「これは不味い」「あわない」酒の方が印象に残る。美味しいと思った酒の方が覚えてなかったりする。
バーボン<シーバスとかフォアローゼスとか、1本隠し置いて、寝る前に一ッ杯かな。
日本酒、白ワインなんかも好き。 苦手なのは、スコッチ、ブランデーかな?適当に酔っ払ってしまうとなんでもOKですが、甘い香りがダメです。

3.最近最後に飲んだ店は?
法事で行った、「寿司 川ひら」親父のお気に入りのお店です。八王子に帰ると大体、「うなぎ」「寿司」「天ぷら」状態なのですが、寿司はここ。主人は沖縄出身で苗字が「川平」カビラじゃないのか??いい~んです!てか。
そうそう 普段、外で飲む事がほとんど無いので、「電車でGO!」は貴重な存在。
 
4.良く飲む、もしくは思い入れのある5杯

特にナシ。出てくるものを美味しくいただくのがモットー。
(おーえさんが適当に選んでくれたりする。<つか、彼の選ぶのは間違いない。・・と思う)
自分で選ぶ時は、新製品もしくは珍しいものを選ぶので美味いとは限らないな。
あ、思い入れのあるつーか忘れられない1本ありますっ。
「ハートランド ビール」聖闘士 星矢の原画を描いていた時、夜食にホカ弁とハートランドの缶ビールをいただいた深夜、謎の腹痛(激痛)に襲われ、救急車で病院に運ばれました。
あの、グリーンの瓶や缶を見ると、今でもあの夜を思い出しまつ。
 
5.酔っ払ってやってしまった失敗
酔うと、明るくなる、走るね。もう走りまくり(笑)新宿駅構内連絡道スライディングは思い出深い。 酔っ払うし、いろいろやったけど失敗したと思ったことはないな・・(爆)。
思い起こせば、高3の三学期、月に1回だか2回、「必ず登校しなくてはいけない日」があって、前日からおーえさん宅で飲んで泊って、翌朝早朝、自宅に帰って頑張って学校に行ったのに、大雪で電車が止まって、結局休校になった事か・・そのまま、無理して学校行かないで、おーえさん宅で寝てれば良かった・・つうのが失敗?。つか、その状況は人間的にOUTかも。

そうそう、失敗の範疇に入れたくないが、遅く迄飲んでいて、終電が無くなる(と言うか途中までしか電車が行かない)状況下で、歩いて帰るのが好き。八王子在住時は「高幡不動ー八王子」練馬在住時は「新宿ー武蔵関」市原に越してからは「千葉ー五井」「京成谷津ー幕張本郷」間を路覇!してます。

6.ジョッキを回す5人

ゆにこさんのブログでおーえさんに振ってみたが、レスがないので、ここでもう一回ご指名。で、おーえさん、Toshiさん、Micさん、あっぶシップさん、薄青さん(ここ見てないか?)もしくは、おがわさんどーよ? てな感じで、他のこっそりな皆さんもぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)