2006年8月30日 (水)

ジャガー&ダイムラー

久々にゴミクションのご紹介っす。これは、X300時代(1994~1997)にショールームい飾ってあったポスター(パネル仕立て)です。数ヶ月前、倉庫の整理があった時発見され、ゴミ置場に捨てられていたものを、意を決して拾ってきました(爆<ゴミクションつかゴミだったワケです。)大きさはB1サイズで、現状結構保管に苦労してたりします。(汗)先日、購入しかかったXJがX300でしたので、購入の暁には、ガレージに飾っても良し(つか、そんなガレージありませんが・・)とも思っておりましたが・・。JDOCのミーティング辺りに持って行って希望の方がいらっしゃれば・・とかも考えてましたが、次回の9月3日は行けそうに無いので次回以降に持ち越しでつ。モノ自体は、もう10年近く前の物でショールームに飾ってあったものですから陽に焼けてしまってます。・・さすがに欲しい人はいないかな。116_1638 116_1639

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

カラーポジ(アニメ編)

クルマ系同様に、アニメ作品も結構あります(笑)
つか、葦プロ作品しかありませんけどね108_0878

いろいろ配ってるので(笑)だんだん減ってきましたが
まだ何枚か残ってます。そのうち、まとめて託したいと思っております。このポジって「セル撮」なんですよね。フィルム起こしでは無いっす。
放映当時のセルを直接撮影してます。出版社系のものですかね?(謎)ここには無いですが、フィクサーワンの横PANカット全体が写ったポジとかあったはずだし・・
108_0881 108_0880

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

あるよ、あるあるっ!レコードだけど(笑)

これもゴミクションシリーズですね、LPレコード。一昨年プレーヤーが壊れて以来、聴かなくなって久しいですが、壊れる直前まで(ほんの2~3年前)までは、我家のレギュラー音源として、CD同等に働いておりました。あ~早く、プレーヤー買わなきゃ!って事で、忘れないようココに記述。

電車でGO!でおなじみ、ちばもえおさんのblogで「スラップスティック」の記事を発見したのは、ずいぶん前の事ですが、おおっ、我家にもありますよLPが!って事で紹介!(1・2枚目のみですが)彼らは声優ブームの第2世代になるのか?古谷徹・曽我部和行・三ツ矢雄二・野島昭生・古川登志夫の5人組(当初、神谷明がいたような??)軽いロックに物語もあり・・みたいな、今聴くと「うぷぷ・・」な点もありますがね、3枚目からのGS路線ほどコッテリでもないかな(笑)若き日々を思い出させてくれる逸品です。108_0889 画像は、1枚目の79年8月リリース「Be caution with Slapstick!」と79年12月にリリースされた「Wait!Slapstick」(なぜか2枚ある)とついでに三ツ矢雄二のソロアルバム「シナモンの香り」全て、当時のポスター付きだったりと・・
次ぎは、水木一郎か、ミッチを紹介したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

カラーポジ

コレクションつーほど、揃ってないし、資産的、資料的価値も微妙なもの。それこそ、持っていて、コレどうするんだ?ってなものを紹介。マイフォトに貯めていきます(既に数点UP済みです。)アニメックでしたっけ『狸のゴミクション』ってのがありましたよね(懐)
これは、広告用カラーポジ、当時のジャガー・ローバーは殆ど揃っています。
その中から、ワタシの好きな、ジャガーXJS・ローバースターリング、ビテス等々。108_0858 108_0859

動画机が来てから、画像を眺める機会が増えましたが。意外と見た事ない絵柄があったりします。・・なんか、いい利用法ないですかね?おがわさんっ!!(笑)あと、保存上の注意事項とかありましたら是非。

| | コメント (2) | トラックバック (0)